会員専用サービス

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

お知らせ

衛士、機関士の進化技能
投稿日:2016/05/24
三国群英伝ONLINE運営チームです。
いつも弊社サービスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。




5月24日(火)のアップデートより、衛士、機関士の進化技能を実装いたしました。
この2つ職業の特性をより一層引き出したものになります。

■進化技能とは

90等級になったプレイヤーは、各職業別に指定の技能等級を
11に強化できるクエストを受けることが出来ます。
職業別に2種類の指定された技能のうち、どちらか片方を選択して
強化することができますが、両方の技能を強化することはできません。


衛士、機関士の進化技能一覧:



(必殺)と注記された技能のカテゴリは必殺技です。
LV11~LV15の技能強化のみ、昇級する毎に1つ該当技能の熟練書が消費されます。
同時に両方の技能を習得することは出来ません。


▼衛士技能詳細:

(※下記は技能等級MAXの性能です。)


▼機関士技能詳細:

(※下記は技能等級MAXの性能です。)

龍砲射撃の消費技力については調整を検討しております。


■進化技能書の入手方法

機関士、衛士の進化技能関連技能書は各城の精錬工房で製作可能です。
精錬工房にて装備生成を行い、「その外」の分類を選択して
各種の技能書を製作することができます。

製作には必要な材料一覧:



■技能強化の方法

進化技能の入門技は、「熟練書」を使って最大15までの強化が可能です。
「熟練書」1つで、技能を1段階強化することができます。
入門技能等級を10まで上げて、自由市場の「技能入門師」に話しかけます。
技能入門師からクエストを受諾して、クリアするとそれぞれの技能の「証」をもらえます。


次に「証」と「技能熟練書」を持って、自由市場の「技能熟練師」に話しかけると、
技能を1段階ずつ強化してくれます。


例) 機関士が龍砲射撃を強化する場合:
   [1]等級90に達し、龍砲射撃の等級を10まで上げる
   [2]「技能入門師」に話しかけ、「龍砲射撃を究める」を選択
   [3]必要なアイテムを集めて任務をクリアすると「龍砲の証」を獲得
   [4]「龍砲の証」を所持した上、「龍砲射撃熟練書」を「技能熟練師」に渡す
   [5]龍砲射撃のレベルを15まで強化可能


■進化技能1の習得方法

技能強化を最大15まで強化すると、さらに上位の「進化技能」を習得可能になります。
ただし、進化技能も「技能書」がないと習得することができません。
進化技能の書を入手したら、自由市場にいる「技能進化師」のもとを訪れて、技能を習得!


例) 機関士が龍砲射撃を強化する場合:
   [1]龍砲射撃の等級を15まであげる
   [2]「龍砲の証」を所持した上、「水龍巨砲の書」を「技能進化師」に渡すと
      「水龍巨砲」を習得する


■進化技能2の習得方法

進化技能1を最大10まで上げると、さらに上位の「進化技能2」を習得可能になります。
同じく「技能書」が必要で、進化技能の書を入手したら、
自由市場にいる「一眉道長」のもとを訪れて、技能を習得!


例) 機関士が龍砲射撃を強化する場合:
   [1]キャラクター等級が100に達し、水龍巨砲の等級を10まであげる
   [2]「龍砲の証」を所持した上、「凝神法の書」を「技能進化師」に渡すと
      「凝神法」を習得する


■進化技能の忘却方法

一度覚えてしまった強化技能をリセットしたい、もしくは別の技能を覚えたい、
という時には各技能の証と、「忘却霊薬」(三国商店街で購入可能)を持って
自由市場の「忘却技能道長」のもとを訪れましょう。
覚えた強化技能を、等級10の状態まで戻してくれます。

ただし、消費した熟練書は戻ってきません。
習得した進化技能も同時にリセットされますのでご注意ください。
リセットしても、再度同じ技能を覚える事は可能です。





三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る