会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

双龍飛天 大型アップデート情報 1
投稿日:2011/12/20

三国群英伝ONLINE運営チームです。

2011年12月20日(火)の定期メンテナンス後より、
冬の大型アップデート「双龍飛天(そうりゅうひてん)」を実装します。

新職業や新精錬システム、世紀国戦など、新しい要素がたくさんつまった
魅力的なアップデートを、一挙にご紹介いたします!

 1.新職業

 ■衛士

衛士は独自の装備、必殺技を使用し攻撃を行う職業です。
また、衛士が使用する武器は衛士のみが使用できる独自なもので、
「短剣」「手甲」
の2種類があります。
衛士装備は、任務でもらえる衛士袋から入手できるほか、
敵NPCから稀に入手ができます。

「短剣」「手甲」によって異なる技を使用することが可能です。
衛士の必殺技は3段階まで習得が可能で、今後のアップデートで
更なる必殺技が追加される予定です。

☆短剣用必殺技

迅撃 素早い身のこなしで二回攻撃を行う
旋回 剣気を集中して、周囲の敵を掃討する
快斬 一瞬の瞬きの間に敵にダメージを与える

☆手甲用必殺技

散射 手甲に隠された小型の刃で複数の敵を攻撃する
連擲 左右に仕込んだ暗殺用の短剣で素早く二回連続攻撃を行う
鎌鼬 一度で八方向に鋭利な飛刀を飛ばして攻撃する

衛士は馬に乗ることはできませんが、独自の技能「闘気駕馭(とうきかぎょ)」を習得し、
馬に代わるアイテム(闘気装備)を装備することで、素早い移動が可能になります。

闘気装備(一部)

闘心 闘気を高めて身を軽くする
拳心 拳術を応用して敏捷力を向上させる
極心 闘気を集中して身体能力を高める

装備前

拳心装備後

なお、衛士が帯同できる兵士は2人までです。

 ■機関士

機関士は「機関兵」を従えることができる唯一の職業です。
機関兵は兵士同様、戦闘を行うことで成長し、専用のパーツや合金を
使用して強化
させていくことができます。
機関士は機関兵のみを帯同させることが可能なため、兵士を従えることはできません

☆機関兵(一部)

試作壱号機

試作弐号機

また、機関士は上位の機関兵は共鳴することで、さらなる力を得ることができます。
共鳴ができるのは「軒轅壱式」から上位の機関兵となります。
共鳴により、機関兵がもつ特殊能力や技を使用することが可能です。

☆軒轅壱式

共鳴前(帯同時)

共鳴後

機関兵の修理や強化は「攻城兵器房」にて行うことが可能です。
強化をするためには、機関兵を一定の等級まで育てる必要があります。

改造は「軒轅参式」まで行うことが可能で、
今後のアップデートにてさらに上位機関兵への改造や、
異なった種類への改造が予定されています。

☆機関兵

試作壱号機 小型の試作機関兵。任務の報奨や攻城兵器房で入手することができる。
試作弐号機 等級30以上の試作壱号機と試作強化合金を使用し改造することで入手できる。
機関兵原型 等級60以上の試作弐号機と原型強化合金を使用し改造することで入手できる。
軒轅壱式 等級80以上の機関兵原型と軒轅改造箱-壱を使用し改造することで入手できる。
軒轅弐式 等級100以上の軒轅壱式と軒轅改造箱-弐を使用し改造することで入手できる。
軒轅参式 等級120以上の軒轅壱式と軒轅改造箱-参を使用し改造することで入手できる。

☆強化合金・パーツ

試作強化合金 試作壱号機への改造時に使用。
任務報奨や攻城兵器房等で入手可能。
原型強化合金 機関兵原型への改造時に使用。
攻城兵器房等で入手可能。
軒轅改造箱-壱 軒轅壱式への改造時に使用。
精錬工房の鍛造「装備生成」で
作成することで入手可能。
軒轅改造箱-弐 軒轅弐式への改造時に使用。
精錬工房の鍛造「装備生成」で
作成することで入手可能。
軒轅改造箱-参 軒轅参式への改造時に使用。
精錬工房の鍛造「装備生成」で
作成することで入手可能。


なお、帯同できる機関兵は1体までとなります。

 ■初期任務

キャラクター作成後、衛士は「衛士修行場」に、機関士は「機関士修行場」に降り立ちます。

初期任務は、それぞれの修行場にいる
「衛士教官」「機関士教頭」から受けることができます。

衛士訓練場(194.14付近)

機関士訓練場(180.9付近)

初期任務の報酬では、衛士では「闘気駕馭の書」や
機関士の機関兵「試作壱号機」などを獲得することができます。

また、低~中レベル層のレベルアップサポートにて、
特別経験値倍増符などのサポートを受けることができます。
詳しくは コチラ をご確認ください。

 2.新地域

新たに北伐地域が追加されます。北伐地域は「8か所のエリア」から構成されており、
この地域には等級130以上のボス武将や敵NPCが出現します。

 陳倉 漢中東境より入場可能。
等級58~86、等級140~148
 剣閣 成都西境より入場可能。等級130~136
 南鄭 落鳳坡より入場可能。等級134~140
 建威 陳倉より入場可能。等級142~146
 陽渓 陰平より入場可能。等級134~140
 斜谷 落鳳坡より入場可能。等級53、等級132~148
 陰平 祁山、青城山より入場可能。
等級75~77、等級130~134
 鹵城 天水西境より入場可能。等級144~148

――――――――――――――――――――――――――――――
三国群英伝ONLINE 運営チーム

ニュース一覧に戻る