会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

双龍飛天 大型アップデート情報 3
投稿日:2011/12/20

三国群英伝ONLINE運営チームです。

今回の大型アップデートでは、等級上限の引き上げをはじめ、
精錬工房の精錬成功確率20%引き上げなど、魅力的な内容となっています。

また、多くの皆様からご要望を頂いていた龍銀交換所のリニューアルや、
低レベル~中レベル層のレべリングサポートなども実装されています。

新しい要素満載でお届けする「三国群英伝」の大型アップデート、
どうぞたっぷりとお楽しみください!

 4.世紀国戦

今回のアップデートで、サーバーを越えた国戦が楽しめる世紀国戦を実装します。

自由市場にいるNPC「世紀国戦受付官」に話しかけると、世紀国戦に
参加申込ができます。

      

 【開催時間】

 毎週金曜日 22時30分~23時30分に開催


 【入場条件】

 世紀国戦への参加はどなたでも自由に参加できます。
 (多くのお客様に楽しんでいたけるよう、等級制限を解除しました。)

 世紀国戦の参加費用は 無料 です。
 申込は1アカウントにつき1キャラクターまでとなります。

 【参加方法】

 軍団での参加も、個人での参加も、どちらも可能です。
 世紀国戦エリア内でも、軍団の設立は自由に行う事が出来ます。

 ★軍団で参加する場合
  軍団で参加する場合は、軍団長が先に受付を申し込む必要があります。
  所属する団員は、軍団長が受付を申し込んだ後に、各自で申込を行います。
  (軍団長が先に申し込みをした場合、後の軍団員が違う勢力を選択したと
   しても、軍団長が選択した勢力への参加となります)

 ★個人で参加する場合
  個人で参加する場合も、受付官に受付を申込む必要があります。
  軍団に所属している場合は、軍団長より先に申込を行うと、
  個人での参加申込となります。
  (軍団長よりも先に申し込んだ場合、個人での参加となるため、
   軍団に加入していない状態での参加となります。
   世紀国戦での軍団の設立や加入は準備時間に行うことが可能です)

 【参加手順】

 世紀国戦受付官に話しかけて、受付を申し込みます。
 世紀国戦開始時間の1時間前から申込可能です

 受付をする前に、世紀国戦エリアに持っていく兵士やアイテムが
 全て所持品欄に入っているかどうか、必ず確認してください。
 世紀戦場と同じく、50個までのアイテムを持ちこむ事が出来ます。

 次に、「魏(曹勢力)」「呉(孫勢力)」「蜀(劉勢力)」の三つの勢力の中から、
 参加したい勢力を選択します。
 (自分の所属している勢力に関係なく、好きな勢力を選べます)

 申込が完了した後に「入場する」を選ぶと、世紀国戦エリアに入場できます。
 (世紀国戦エリアは、開始30分前から入場が可能です)

 【ルール】

 基本的なルールは、通常の国戦と同じです。
 世紀国戦エリア入場後に接続が中断しても、再入場が可能です。

 プレイヤーが領地を占領すると、そのプレイヤーの所属勢力に対して、
 「勢力ポイント」が加算されます。
 ※首都(洛陽、建業、成都)は除外されます。

 世紀国戦終了時に占領している城に対し、
 太守が設定されている領地1つにつき 50ポイント
 太守が設定されていない領地1つにつき 30ポイント
 
が勢力ポイントとして加算され、 各勢力の勢力ポイントの合計にて優劣が決められます。
 (なお、各首都も勢力ポイントに加味されて判定されます)

 また、勢力ポイントとは別に、討ち取った人数や壊した建造物に応じて、
 そのプレイヤー個人に対して世紀武勲が加算されます。
 (個人での討ち取りや壊した建造物の世紀武勲は勢力ポイントへは加算されません)

 勢力ポイントは、各所属サーバーに戻った時点で、
 世紀武勲に換算され、キャラクターに付与されます。

 ★一位の勢力に所属していたプレイヤー
  「獲得した勢力ポイント」+「個人で獲得した世紀武勲」が
  そのまま世紀武勲として付与されます。

 ★二位、三位の勢力に所属していたプレイヤー
  「獲得した勢力ポイント」×0.4+「個人で獲得した世紀武勲」が
  世紀武勲として付与されます。

 ★三位の勢力に所属していたプレイヤー
  「獲得した勢力ポイント」×0.2+「個人で獲得した世紀武勲」が
  世紀武勲として付与されます。

 一位、二位、三位のポイントが同じの場合は、すべての勢力に対し
 そのまま獲得した勢力ポイントが世紀武勲として付与されます。

 また、二位と三位が同ポイントの場合には、それぞれの勢力に対し、
 「獲得した勢力ポイント」×0.4 が世紀武勲として付与されます。
 

 5.その他

 【等級上限の引き上げ】
 現在の等級上限を140に引き上げます。

 【精錬工房の成功率を引き上げ】
 精錬工房の武器強化法、高級武器強化法、防具強化法、高級防具強化法の
 成功確率を20%引き上げ
ます。
 強化成功確率がベースアップしたので、これまでよりも強い装備が作りやすくなります。
 これから精錬を始める方にも、もっと強い装備を作りたい方にもお勧めです。


        ※精錬成功確率に関しての注意※

 ・ 成功確率100%のものに関しては、100%のままです。
 ・ 武器強化、防具強化については、
  以下の強化値までの精錬について、確率が上昇致します。
  (特殊技:合成熟練を等級10まで習得している場合の数値です)
 
  武器強化       +11武器の精錬まで
  高級武器強化    +9武器の精錬まで
  防具強化       +9防具の精錬まで
  高級防具強化    +7防具の精錬まで


 ・火の神の祝福を使用した場合、
  表示された成功値に加えて、+10%成功確率が上昇します。
 ・成功確率は上昇しますが、
  100%でない場合には失敗することもあります。


 【龍銀交換所の賞品を追加】
 龍銀交換所の賞品を追加しました。
 あわせて、龍銀で交換できるアイテムの一部が安くなりました。


 【世紀戦場の参加費用の引き下げ】
  世紀戦場の参加費用を10万両に変更します。

 【低~中レベルのレベルアップサポート】

 皆様より多くご要望を頂いていた、低レベル~中レベルのキャラクターのレベルアップを
 より快適にサポートするNPCを実装します。


 等級1~等級80までのキャラクターが対象になります。
 各修行場にいるNPC「新人訓練官」または、各首都にいるNPC「英雄募集官」
 話しかけると、等級に応じてキャラクターの育成に役立つ様々な符を貰えます。

  

■等級1~等級10までのキャラクター(新人訓練官より受け取り可能)
 十倍経験値増幅符を1枚受け取れます。
 なお、十倍経験値増幅符は「新人訓練官」を通じてのみ使用可能です。

■等級21~等級60までのキャラクター(英雄募集官より受け取り可能)
 新人七倍経験値増幅符、新人七倍技能増幅符、新人七倍勲功増幅符、
 新人軍式符を、それぞれ1枚ずつ受け取れます。
 ※八時間ごとに1回受け取りできます。

■等級61~等級80までのキャラクター(英雄募集官より受け取り可能)
 新人五倍経験値増幅符、新人五倍技能増幅符、新人五倍勲功増幅符、
 新人軍式符を、それぞれ1枚ずつ受け取れます。
 ※8時間ごとに1回受け取りできます。

 新人軍式符の効果時間は30分です。

 各新人経験値増幅符、技能増幅符、勲功増幅符の
 効果時間は8時間です。
 他の符と重ねて使用することは出来ません。

 8時間経過すると、効果が消滅します。
 NPCから新しく符を受け取る時、未使用の札は回収されます。

 販売、取引不可アイテムです。   


 【武魂化身競技の開催時間を変更】
 武魂化身競技の開催時間を変更します。
 新しい開催時間は、以下の時間になります。

 毎週金曜日 21時00分~22時00分

 【公示板の表示変更】
 新職業の実装にあわせて、公示板の表示を変更します。
 閲覧したい職業にチェックボックスを入れると、簡単にランキング検索が可能です。

 【方士の武将技「八卦伏火」を調整】
 方士の武将技「八卦伏火」の射程距離を調整します。


 【一部ボスのドロップアイテムを変更】
 現在実装中の、一部のボスのドロップアイテムを変更します。
 この変更により、これまでのドロップアイテムに加えて
 今回のアップデートで実装される新規アイテムが追加されます。


 【鍛冶屋の福箱をリニューアル】
 現在、三国商店街で販売中の
 鍛冶屋の福箱[壱]、鍛冶屋の福箱[弐]、鍛冶屋の福箱[参]から入手できる
 アイテム内容を一新します。

鍛冶屋の福箱[壱] 烏鋼、隕鉄、伸筋草、伸筋薬丸、優質烏鋼、優質隕鉄、神鉄、精鋼、朱冠霊血、血晶、火の神の祝福
鍛冶屋の福箱[弐] 優質烏鋼、優質隕鉄、神鉄、精鋼、百錬鋼、流星鉄、精錬隕鉄、精錬烏鋼、伸筋活骨散、精成石、祝福分解鎚
鍛冶屋の福箱[参] 精錬隕鉄、精錬烏鋼、伸筋活骨散、神鉄、精鋼、百錬鋼、流星鉄、融元石、祝福分解鎚、上古隕鉄、上古烏鋼、伸筋換骨薬酒


 【新アイテムを追加】

 新職業の各種装備品やスキル書をはじめ、新しい精錬材料や、新精錬システムで
 製作できる新しい武器や防具など、約100種類以上の新規アイテムを実装します。

――――――――――――――――――――――――――――――
三国群英伝ONLINE 運営チーム




ニュース一覧に戻る