会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

大型アップデート「千年王墓」
投稿日:2017/12/12
三国群英伝ONLINE運営チームです。
いつも弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2017年12月12日、大型アップデート「千年王墓」を実装しました。




大型アップデートVer.18.0『 千年王墓 』

千年王墓に眠るファラオが深い眠りから目覚め再び現世に戻ってしまった。
絶望と恐怖に支配される世界が来てしまうのか!?……新地域「エジプト」を解放!
165級武器、155級防具や165級神兵武器などの新規装備品をはじめ、
転職後習得可能な新技能や、
八門穴位を開通することでキャラクター強化の新システム「八門遁甲」など、
さまざまな新要素を実装!

大型アップデート『千年王墓 』をどうぞお楽しみください。


◆大型アップデート内容

▽新規地域実装
世界地図に新地域「エジプト」が追加されました。

新地域:「エジプト」
新規マップ:「メンフィス」、「サッカラ」、「アビドス」、「ラムセウム」、「アブ・シンベル」

それぞれのマップにエジプトのボスモンスターが登場いたします。



◎ 進入方法:

「ローマ西境」にいるNPC「フェニックス」(5,24)に話しかけ、
通行料1,000万両を払うと、エジプト地域の「メンフィス」へ転送可能。
転送を利用する度に通行料が徴収されます。

◎ 登場ボス:


各ボスが所持している神兵武器をはじめ、165級武器、155級防具、新技能書や、
八門遁甲に必要とする修練石、覚醒石などのレアアイテムがドロップしますので、
是非、挑戦してみてください。


▽新規装備品実装
165級武器、155級防具と165級神兵武器を実装いたしました。
性能詳細については下記の表をご参照ください。

◎ 165級武器:


◎ 165級神兵武器:


◎ 155級防具:











2件以上装着すると一部のセット効果が発揮されます。
上記の内容は全て揃えた完全なセット効果です。

◎ ファラオセット:

※ ファラオセットはセット効果が付いておりません。

◎ 140級盾:


◎ 獲得方法:
新地域「エジプト」のボスドロップから低確率で入手可能。

※ 上記の装備品性能は初期設定となります。
※ ボスドロップから獲得した際、緑、赤の変動値が付与されることがございます。



▽新技能実装
各転職後職業が習得可能な新技能を実装いたしました。

◎ 新技能一覧:


◎ 獲得方法:
新地域「エジプト」のボスドロップから低確率で入手可能。


▽新システム「八門遁甲」実装
さらなるキャラクター強化が可能となる新システム「八門遁甲」を実装いたしました。
8つの穴位を強化することで、キャラクターのステータスを上昇することができます。

◎ 使用制限:
キャラクター等級140以上

◎ 概要:
八門遁甲とは、1つキャラクターに全部で8つの穴位があり、
それぞれの穴位を開通し強化することで、ステータス能力が付与されます。
さらに、全て穴位の強化等級が一定条件を満たす度に追加でボーナス能力を獲得できます。

◎ 使用方法:
【画面の開き方】

能力欄に追加された「八門遁甲」を選択すると、「八門遁甲」の画面が開きます。


【穴位開通】
穴位は、乾門、兌門、離門、震門、巽門、坎門、艮門、坤門の8箇所があります。
穴位を強化する前に、穴位の開通が必要です。
穴位開通には一回につき経脈丹や特製経脈丹を1個消費し、確率で開通成功します。
乾→兌→離→震→巽→坎→艮→坤という順番で、
  1つ1つを開通することになります。
特製経脈丹は携帯商店で購入できます。

<未開穴>


<穴位全開>



【穴位強化】

穴位を開通した後、該当の穴位の強化が可能になります。
強化等級は段階によって修練と覚醒の2種類に分かれ、
修練1~10級は1~10級相当、覚醒1~10級は15~20級相当となります。

穴位強化を行う時、修練は修練石を、覚醒は覚醒石の消費が必要です。
毎回の強化には、修練石(或いは覚醒石)を除く、
20万両と100技能点数が消費されます。


※関連アイテムの使用について
『修練石(或いは覚醒石)』を使用して強化成功した場合、強化等級が+1になります。
 失敗した場合は強化等級-1になります。
『高級修練石(或いは高級覚醒石)』を使用して強化成功した場合、
 強化等級が+1~+3になります。
 失敗した場合は強化等級-1~-3になります。
『八門幸運符』を使用して強化する場合、成功確率が10%上がります。
『八卦石』を使用して強化する場合、強化等級を下げることを防止します。

※ 初めて開穴成功すると、8時間のカウントダウンが開始されます。
※ 穴位強化失敗の際、最大修練5級まで低下します。
※ 覚醒6級~10級は八卦石の使用不可となります。
※ 現段階では第一層のみ開放されました。

【能力獲得】
各穴位の強化は別々に行い、それぞれ能力値が付与されます。
強化した穴位が多ければ多いほど、獲得した能力値が多くなります。
さらに、全て穴位が修練10級、覚醒5級(15級)、覚醒10級(20級)に達成した際、
ボーナス能力値が獲得できます。

<各穴位から獲得可能な能力値一覧>



上表は各穴位にて獲得可能な能力値の合計値となります。
  例1)乾門修練10級、坎門覚醒5級の場合:
     獲得した能力値は『 体力+300、武力+5、統率+15 』となります。 
  例2)兌門修練3級、震門覚醒1級、坤門覚醒6級の場合:
     獲得した能力値は『 体力+150、体格+7、技力+440 』となります。 
10級、15級、20級全達成とは、乾門、兌門、離門、震門、巽門、
  坎門、艮門、坤門の8つ穴位の等級が全て達成する必要がございます。
全達成により獲得したボーナス能力はそれぞれ付与されますので、
  20級全達成の場合、まとめて『 体力+1600、技力+1200 』を獲得します。

【効果期限】
八門遁甲により獲得した能力は効果期限があり、有効期限内のみ付与されます。
効果の維持は経脈丹の消費が必要となり、
8時間毎に鞄に所持している経脈丹1個が自動的に消費され、
能力の付与が続けられます。
経脈丹を使い切って無効になる場合、能力の付与が一旦止まります。
再び八門遁甲を有効にするには経脈丹を1個消費し、能力の付与を再開します。

※ 八門遁甲の有効・無効にかかわらず、
  既に開放された強化等級には影響はありません。
※ 八門遁甲の効果時間はログイン時のみ経過されます。


2018年9月11日アップデートにて、八門遁甲の効果期限において、
下記の調整を行いました。

・八門遁甲により獲得した能力値を経脈丹で効果を維持することから
 常に発揮されることになりました。
・八門穴位全開放10級、15級、20級により付与されるボーナスの効果維持は
 8時間毎に1個の経脈丹或いは特製経脈丹が必要となります。

注意事項
八門穴位全開放のボーナス効果が消えてしまった場合、
  八門遁甲の画面を開くたびに穴位全開放の効果の期限切れのメッセージと、
  有効化にする提示が表示されることがございます。
上記の提示画面を閉じても、各穴位から付与された能力が上昇します。
  (穴位全開放の効果のみ、経脈丹の消費が必要です)


◆大型アップデートリンク
これまでの大型アップデート情報に関しては下記リンク先をご覧ください。

▽大型アップデート「邪主逆襲」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「黄天再臨」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「群英紀元~覚醒~」の情報はコチラ!






三国群英伝ONLIEN運営チーム

ニュース一覧に戻る