会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

【14:50更新】 3/13 アップデート内容
投稿日:2018/03/14
三国群英伝ONLINE運営チームです。
3月13日(火)のアップデート内容は以下の通りです。

【3月14日(水)14:50更新】
兵魂転換の説明において、
兵魂の種類、宝石の装着方法と必要な統率値の説明を追加いたしました。

【3月13日(火)18:35更新】
兵魂の性能表を追加いたしました。




1.兵令の証・兵魂転換システム実装

【兵令の証】

精錬工房の装備生成にて「兵令の証」の作成レシピが追加されました。
低段階の兵令はさらに入手しやすくなりました。

カテゴリー『その外』より、各種兵令のページに入り、
二階兵令、三階兵令や精鋭兵令を
兵令の証や兵士の礼に作成できます。
兵令の礼は騎兵系の兵令のみ作成可能です。

兵令の証とは、指定の兵士に使用すると経験値を上昇させることができます。
また、一定数量の兵令の証を集めると、再度転職用の兵令に作成可能となります。

兵令の礼とは、使用後、兵士の証と特別兵令の証が獲得できます。
特別兵令の証は騎兵系兵令の作成材料となります。

▽ 獲得方法:
各城の精錬工房の装備生成にて作成可能

▽ 対象兵令:
二階兵令、三階兵令、精鋭兵令

▽ 関連アイテム:


▽ 兵令から兵令の証への変化図:

※ 次の段階への作成に必要な兵令の証の数量が異なります。
※ 騎兵系の兵令はレア兵令と表記されています。


▽兵令の証から兵令への変化図:

※ 特別兵令の証を自由に各段階の兵令の証に作成可能ですが、
  経験値を目的にする場合、精鋭兵令の証への作成がおすすめです。


【兵魂転換】
兵魂転換は、兵魂錬成、兵魂解体、兵魂聚霊の3種類があります。
簡単に説明すると、「兵魂錬成」で御皇兵士を兵魂に錬成し、
装備品のように兵士に装着することで、能力を上昇させる機能です。

また、「兵魂解体」で不要な兵魂を兵魂の霊に解体し、
次に「兵魂聚霊」を通じて、再び兵魂の霊を兵魂に作成できます。
「兵魂聚霊」のみ、強化型兵魂の作成ができます。

▽ 使用方法:
各城兵営の「兵魂転換」にて下記の機能を行うことができます。

◎ 兵魂錬成:

兵魂錬成は、御皇兵士を兵魂に錬成する機能です。
錬成結果は能力によって「武徳兵魂箱」、「文徳兵魂箱」の2種類に分かれます。

兵魂箱を開封すると、
ランダムで1~5級の基本型兵魂の内、いずれか1つを入手します。

■兵魂箱の内容:
・武徳兵魂箱:
ランダムで1~5級体格、武力、斬防、刺防、砕防、
射防の基本型兵魂の内、いずれか1つを入手。

・文徳兵魂箱:
ランダムで1~5級体格、知力、火防、水防、
仙防、妖防の基本型兵魂の内、いずれか1つを入手。

◎ 兵魂解体:

兵魂解体は、不要な兵魂を兵魂の霊に解体する機能です。
兵魂の等級や能力を問わず、1つの兵魂が1個の兵魂の霊に解体されます。
毎回の解体は、200万両の費用がかかります。

◎ 兵魂聚霊:

兵魂聚霊は、兵魂の霊を兵魂に転換する機能です。
基本型や強化型(☆)の兵魂箱を選んで必要な材料を揃えると、聚霊を行います。
聚霊結果は種類、能力によって「武徳兵魂箱」、「文徳兵魂箱」、
「武徳兵魂箱☆」、「文徳兵魂箱☆」の4種類に分かれます。

■兵魂箱の内容:
・武徳兵魂箱:
ランダムで1~5級体格、武力、斬防、刺防、砕防、
射防の基本型兵魂の内、いずれか1つを入手。

・文徳兵魂箱:
ランダムで1~5級体格、知力、火防、水防、
仙防、妖防の基本型兵魂の内、いずれか1つを入手。

・武徳兵魂箱☆:
ランダムで1~5級体格、武力、斬防、刺防、砕防、
射防の強化型兵魂の内、いずれか1つを入手。

・文徳兵魂箱☆:
ランダムで1~5級体格、知力、火防、水防、
仙防、妖防の強化型兵魂の内、いずれか1つを入手。

▽ 兵魂の種類:
兵魂は基本型と強化型(☆付き)の2種類に分かれています。
両方の性能が同じとなりますが、
強化型のみ、スロット1つが空いていますので、
宝石を装着することができます。

例)
下記の画像通り、体格兵魂5級と体格兵魂5級☆の性能は
同じく「体格+75」となりますが、
体格兵魂5級☆のほうはスロット数が1つ付いております。
下の右図は体力宝石6級(体力+240)を装着した状態となります。

宝石の装着と撤去について
  宝石の装着方法は通常の装備品と同様です。
  また最大スロットが1ですので、襄孔鑽を使用しても変化しません。
  装着していた宝石を撤去する場合、洗滌剤を使用することで、
  装着していた宝石が消滅しスロットが空きます。

  

▽ 兵魂の性能一覧:

兵魂の装備には、出陣とは別に追加の統率値が必要です。
  例)体格兵魂1級、斬防兵魂2級と妖防兵魂5級を装備する場合、
    3+6+15=24の統率値が追加で必要となります。

▽ 兵魂の装備方法:
兵士画面にて兵魂のページを選択し、
アイテム欄にある兵魂を左クリックで設置して装備することができます。



キャラクター等級が50級、100級、150級、200級に達した時、
  兵士1体につき、兵魂を装備する可能な枠が1つずつ開放されます。(最大4つまで)


▽ 装備中の参考画像:

【未装備】


【体格兵魂1級と体格兵魂5級を装備中】

体格+90(15+75)の上昇効果が発揮しています。


2.イベント「真御皇への道」開催


イベント期間中、精錬工房にて真御皇騎兵令福箱の作成レシピが追加、
余った歩兵系の真御皇兵令2個で箱を作成できるようになりました。
さらに、自由市場に現れたイベントNPC「真御皇都尉」を通じて、
条件を満たせば、真御皇兵令★を交換してもらえます。
大変貴重なこの機会に真御皇兵★を手に入れましょう!

また、指定ボスから御皇兵令のドロップ率と、
俸禄から獲得可能な各段階の兵士転職令のドロップ率が上昇中!

▽イベント内容:

その一:装備生成で真御皇騎兵令福箱を作成しよう!
イベント期間中、精錬工房の装備生成にて『その外』の
『真御皇昇進令(二)』のページに新レシピが追加されました。

■作成可能なアイテム:
真御皇騎兵令福箱

■作成説明:
同兵種の真御皇歩兵系の兵令2個を材料として、
真御皇兵騎兵令福箱を1個作成可能です。
例) 真御皇神刀兵令2個 → 真御皇騎兵令福箱1個
    真御皇騎兵令福箱を開封すると、真御皇斧騎兵令、真御皇虎豹騎令、真御皇狼騎兵令、
    真御皇神弓騎令、真御皇象兵令のうち、いずれかの1つが入手可能。

真御皇騎兵令福箱の排出確率は均等に割り振られています。

その二:真御皇兵令★を確実に入手しよう!
イベント期間中、自由市場に現れたイベントNPC「真御皇都尉」を通じて、
必要な数の真御皇兵令☆、勲功と両を揃えれば、真御皇兵令★と交換してくれます。

交換制限:等級150以上のキャラクター

交換条件:

(歩兵)真御皇兵令☆2個 → 真御皇兵令★1個
(騎兵)真御皇兵令☆3個 → 真御皇兵令★1個
例) 真御皇神刀兵令☆2個 → 真御皇神刀兵令★1個
    真御皇象兵令☆3個   → 真御皇象兵令★1個

交換回数に制限はありませんが、毎回の交換には兵令、勲功と両が消費されます。

その三:指定ボスの御皇兵令ドロップ率UP!
イベント期間中、インスタンスダンジョン「王者陵墓」、「落鳳坡の戦い」、
「徐州防衛戦(英雄版)」、炎上地域のボスドロップ
にて
各種の御皇兵令のドロップ率が上昇します。
是非、挑戦してみてましょう!


その四:俸禄から獲得する兵士転職令のドロップ率UP!
イベント期間中、一品~五品俸禄から
獲得する各段階の兵士転職令のドロップ率が上昇します。
兵士育成の絶好チャンス!お見逃しなく。

▽実施期間:

2018年3月13日(火)定期メンテナンス終了~
2018年3月27日(火)定期メンテナンス開始まで
 
注意事項:
過去のイベント任務を受けた状態ですと、イベント進行等に  
  影響を与える可能性がありますので、必ず破棄を行ってください。
装備作成のレシピとイベントNPCは期間終了とともに撤去いたしますので、  
  必ず期間内に作成や交換をお済ませください。


3.三国商店街の更新
期間限定で真御皇兵令の福箱の販売と、御皇兵令の福箱のセールを実施し、
さらに、各巨神兵士転職令までの兵令をまとめたセット箱が封入された、
一気に巨神兵士に昇進する可能な「巨神直通兵令箱」を期間限定で販売開始いたします。

▽ 販売期間

2018年3月13日(水)定期メンテナンス後 ~
2018年3月27日(火)定期メンテナンス前まで

【期間限定販売】


■巨神直通兵令箱の内訳:


【注意事項】
福袋の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答えできません。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。

【 販売・セール終了 】
・邪主三珠宝箱
・7日経験値三倍符
・7日兵士経験値六倍符
・修練山通行証(5)


4.その他
・一部技能の属傷を調整:


・[結び]真愛のブーケ、[結び]ダイヤネックレス、
[結び]純潔の誓いの経験値増加効果を撤去いたしました。


5.イベント、キャンペーン終了
・イベント「名将録登録率2倍」の終了
・イベント「2週間連続、獲得経験値UP」の終了

 

三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る