会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

1/22 アップデート内容
投稿日:2019/01/22
三国群英伝ONLINE運営チームです。
1月22日(火)のアップデート内容は以下の通りです。



◆11周年記念◆
『三国群英伝ONLINEサービス』は、2008年1月にサービスを開始して、
おかげさまで本年で11周年を迎えることができました。
ユーザーの皆様への感謝の気持ちと11周年の節目を記念して、
三国商店街にて170級や160級限定武器が当たる「11周年群英武器福箱」の
期間限定販売を開始し、勲功で貢品と交換してくる「闇商人出現」と、
「装備精錬の成功確率10%UP」イベントを開催いたします。

さらに、装備精錬の成功確率10%UPイベントに合わせて、
鍛冶屋の福箱[記念]の期間販売と、火の神の守護や修復宝玉のセールも実施いたします。




1.イベント「闇商人出現」開催

『三国群英伝ONLINE』サービス開始11周年をお祝いするため、
勲功で貢品と交換するサービスを提供する闇商人が自由市場に再び登場。
 「闇商人」はボス武将や国戦で得られる「勲功」を消費して、
貴重なアイテムの入った「勲功貢品」と交換してくれます。
今回は勲功貢品の内容を一新し、運が良ければ、レアアイテムをゲットするチャンス!

 

▽ イベント期間:
2019年1月22日(火)定期メンテナンス終了~
2019年2月12日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
自由市場に現れたNPC「闇商人」に話しかけ、
「勲功」を消費することで対当の「勲功貢品」と交換してくれる。
「勲功貢品」を開封すると、いずれかのアイテムを獲得することができる。

■交換一覧:


【注意事項】
イベントNPCは期間終了とともに撤去されます。
上表に記載されたアイテムは獲得率の低い貴重なアイテムも含まれています。
全ての勲功貢品は販売や取引不可です。


2.装備精錬の成功確率10%UPイベント
11周年のお祝いに、「装備精錬の成功確率10%UP」イベントを開催いたします。
イベント期間中、武器強化法、高級武器強化法、
防具強化法、高級防具強化法の成功確率が10%上昇します。

▽ イベント期間:
2019年1月22日(火)定期メンテナンス終了~
2019年2月12日(火)定期メンテナンス開始まで

【注意事項】
成功確率100%のものに関しては、100%のままです。
高級武器強化にて+14強化値までの精錬について、確率が上昇致します。
  (特殊技:合成熟練を等級10まで習得している場合の数値です)
「火の神の祝福」を併用できます。
成功確率は上昇しますが、100%でない場合には失敗することもあります。


3.新シリーズの名将の珠を実装
名将録にて新シリーズの名将の珠が新たに実装されました。

名将録とは、インスタンスダンジョンや特定地域のボスを倒し、
確率で獲得した名将の珠箱から排出された各種の名将の珠を
名将録に登録し成功させることで、ステータスを上昇させるシステムです。

▽ 名将の珠の種類:
今回のアップデートでは、以下のシリーズの名将の珠を開放いたしました。
今後も新シリーズを続々追加予定です。

■今回開放された名将の珠:
・漢中シリーズ
・南陽シリーズ
・益州シリーズ
・冀州シリーズ
・涼州シリーズ

▽ 獲得方法:
漢中、南陽、益州、冀州、涼州将軍の各ボスドロップから入手可能となります。


箱を開封すると、該当シリーズの名将の珠の内、いずれか1つ入手。

▽ 名将の珠の登録方法:
[1] アイテム「名将の珠」を右マウスクリックし、確率で名将録に登録可能です。
[2] 登録成功後、該当名将の珠の能力上昇効果が反映されます。
[3] アイテム欄にて右上のボタン「名将録」を押し、
   現在の登録状況や獲得した能力値を確認することができます。

【名将の珠の性能の一覧はこちら】





名将録の登録は失敗する場合がございます。
成功や失敗に関わらず、毎回の登録は名将の珠が1個消費されます。
登録成功後、重複して同一名将の登録はできません。


4.インスタンスダンジョン攻略イベント
イベント期間中、指定されるインスタンスダンジョンのボスを倒すだけで、
確率で「鬼斧石」、「神工石」や「祝福分解槌」を手に入れるチャンス!

▽ イベント期間:
2019年1月22日(火)定期メンテナンス終了~
2019年2月12日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
イベント期間中、指定されたインスタンスダンジョンボスの対象ボスに
「鬼斧石」、「神工石」や「祝福分解槌」がレアドロップ設定されております!

■ドロップ詳細:



5.三国商店街の更新
三国商店街にて期間限定で170級、160級限定武器が当たる
「11周年群英武器福箱」の販売を開始いたします。
また、11周年をお祝いして、「11周年群英武器福箱」を計11個以上
ご購入頂いた方の中から、抽選で1名様に「一騎当千幻武箱」を贈呈いたします。
さらに、累計30個以上購入された方にもれなく「一騎当千幻武箱」を1個贈呈いたします。

■アイテム配布日時:
2月中旬予定
※ 1つアカウントにつき一回のみの受領となります。

さらに、装備精錬の成功確率10%UPイベントにあわせまして、
鍛冶屋の福箱[記念]の期間限定販売と、
火の神の守護、修復宝玉の20%OFFセールも実施中!
是非、この機会をお見逃しなく!

▽ 販売期間
2019年1月22日(火)定期メンテナンス終了~
2019年2月12日(火)定期メンテナンス開始まで

【期間限定販売】


■11周年群英武器福箱の内訳:

 各種170級武器は小数点第1位まで均等に割り振られており、
  それ以下の端数はリスト上部のアイテムに割り当てられます。
一騎当千幻武箱を開封すると、いずれか1つの170級限定武器が入手できます。
一騎当千幻武箱からの武器の排出確率はそれぞれ11.11%~11.12%となります。
福袋から排出された武器の性能はランダムで赤、緑の変動値が付与されます。

▼170級限定武器の性能一覧:


▼160級限定武器の性能一覧:


▼170級武器の性能詳細はこちら


■鍛冶屋の福箱[記念]の内訳:


【注意事項】
福袋の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答えできません。
福箱から排出された武器の性能はランダムで緑、赤の変動値が付与されます。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。

【 販売終了 】
・平寇大将軍福袋[千年]
・大裡監福袋[千年]
・平寇大将軍福袋[精通]
・大裡監福袋[精通]


6.11周年記念チャージキャンペーン
期間中、一度のお支払で3,000UJJコイン以上をご購入いただき、
SGコインをチャージされた方にもれなく、その場でお一人様3回まで
特典アイテム「稀有名将の珠箱[壱]」
をプレゼントします!

さらに、リリース11周年の記念として、
一度のお支払で10,000UJJコインをご購入いただき、
SGコインをチャージされた方に、お1人様1回のみ
特別な特典アイテム「稀有鞠躬尽瘁の珠」を受け取れます!


▽ キャンペーン期間:

2019年1月22(火)定期メンテナンス終了~
2019年2月12日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ キャンペーン対象:
期間中に一度のお支払いで3,000UJJコイン以上を購入し、
SGコインをチャージされたアカウント

▽ キャンペーンアイテム:

1アカウント3回まで特典アイテムを受け取れますが、
  10,000UJJコインの特典アイテム「稀有鞠躬尽瘁の珠」の獲得は
  1回のみとなります。
特典アイテムは全て取引や販売不可となります。

■稀有名将の珠箱[壱]の内訳:

箱から排出された稀有名将の珠は取引可能となります。
稀有名将の珠の登録成功率は100%となっており、必ず登録成功となります。
  また、登録成功後、重複して同一番号の名将の登録はできません。

■稀有鞠躬尽瘁の珠の性能:

体力+500(登録成功率100%)
※販売や取引不可

▽ キャンペーンアイテム配布日時:

SGコインチャージ後、大司礼よりお受け取り下さい。

【注意事項】
ご応募はUJJ-ID単位となります。
UJJコイン購入後、SGコインをチャージする前に、
  USERJOY JAPANが運営する他のタイトルにチャージを行った場合、
  「三国群英伝ONLINE」の特典アイテムは配布されませんので、ご注意ください。
累計購入額ではなく一度の購入額に応じてアイテムをプレゼントいたします。
プレゼントアイテムはNPC「大司礼」より受け取ることができます。
  複数のキャンペーンの条件を  同時に満たした場合等、何度か話しかけ
  アイテムを受け取る必要があります。
UJJコイン購入時に発生したキャンペーンプレゼント獲得権利は、
    キャンペーン期間の終了とともに消失いたします。ご注意ください。


7.イベント、キャンペーン終了
・イベント「巫女の新年おみくじ」の終了
・イベント「古本買収」の終了
・165級防具再鋳造の終了
・猪突猛進おまけイベントの交換終了




三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る