会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

8/14 アップデート内容
投稿日:2019/08/14
三国群英伝ONLINE運営チームです。
8月14日(水)のアップデート内容は以下の通りです。



1.新コンテンツ「君主争覇戦」実装

毎週土曜日の21時から23時まで、今までの領地争奪戦と違い、
各勢力の君主を討ち取って勢力得点を稼げることで、
勝利を果たす新たな国戦コンテンツ「君主争覇戦」を開催いたします。

期間中、3つの首都の隣のマップ「洛陽西境」、「成都東境」、「建業西境」で、
該当勢力の君主ボス「魏主曹操」、「蜀帝劉備」、「呉王孫策」がそれぞれ登場します。
仲間達と共に力を合わせて敵勢力の君主ボスを倒し、最後の勝利を掴み取りましょう!

▽ 開催期間:
毎週土曜日21:00~23:00

▽ ルール説明:
【勢力得点】
「魏」、「蜀」、「呉」に所属されるプレイヤーのみ、自勢力の得点をもらえます。
君主が倒された際に、該当勢力の得点は10点が減って、
同時に他の2つの勢力はそれぞれ10点が増加し、得点表に反映されます。
各勢力の君王は30分が経つと再出現しますので、君主ボスを繰り返し倒すことで、
所属勢力の得点を稼ぐことができます。
※ 各勢力の初期得点はそれぞれ10点となります。

例)
魏が2回倒され、蜀が1回倒され、呉が0回倒された場合:
魏は0点(10-20+10=0)、蜀は20点(10-10+20=20)
呉は40点(10+20+10=40)となります。

【個人勲功】
君主ボスやプレイヤーを撃殺する時、勲功をもらえます。
勲功によって順位が決められ、国戦順位表にて確認することができます。

▽ 報酬一覧:
【君主報酬】
君王を倒した際に、ボスドロップや現れた君主宝箱から、
各種の報酬アイテムを獲得します。
さらに、低確率で「天魔兵令」を手に入れるチャンス!

【個人報酬】
君主争覇戦が終了後、国戦順位表にて
勢力得点と個人の勢力順位に応じた数の「忠誠の印」をもらえます。
※ 討取数0の場合は、個人報酬をもらえません。
※ 現時点、「忠誠の印」の用途は未実装となります。

■個人報酬倍率一覧:


注意事項:
君主争覇戦の開催期間中、城を落とすことができますが、
  城の占領はできません。
魏、蜀、呉に所属していないキャラクターは個人報酬をもらえません。


2.仮装システムの更新
仮装システムを一新し、外見と能力を分けて設定できるようになりました。
これにより、仮装アイテムの性能から解放され、
自由にキャラクターの外見を変換する事ができます。

【画面更新】

上の画像の左は外見画面、右は能力画面となります。

仮装の外見画面において、
各部位それぞれ仮装表示ON/OFFにして設定できます。
外見画面に装着している仮装アイテムの性能は
キャラクターの能力値に影響を与えません。


仮装の能力画面において、
装着している仮装アイテムの性能はキャラクターの能力値に反映されます。
精錬値により付与された防衛力も上昇します。

なお、外見画面の下の真ん中の表示ボタンは全部位の表示設定ができます。
OFFにすると、仮装アイテムの外見表示をオフにして、
装備品アイテムの外見が表示されます。

【仮装精錬】

各城の精錬工房にて、防具強化法や高級防具強化法を通じて、
仮装アイテムの精錬ができるようになりました。
防具精錬と同じように+1~+15まで精錬可能となり、
精錬値により防衛力が上昇します。

注意事項:
※ 修復、縛霊、再生、鋳造、高位精錬は利用できません。
※ 精錬可能な部位は仮装兜、仮装甲冑、仮装靴、仮装マント、仮装馬となり、
  全身仮装は対象外となります。
※ 成功確率が100%でない場合には失敗することがあり、修復できません。
※ 仮装の能力画面に装着している時のみ、精錬による防衛力が付与されます。



3.八門遁甲強化成功確率UPイベント開催

八門遁甲の更新を記念し、八門遁甲強化成功確率UPイベントを開催致します。
イベント期間中、八門遁甲の強化成功確率が10%上昇いたします。

▽ イベント期間:
2019年8月14日(水)定期メンテナンス終了後~
2019年8月27日(火)定期メンテナンス開始まで

注意点:
・成功確率100%のものに関しては、100%のままです。
・覚醒5まで、「八卦石」を併用できます。
・八門幸運符を使用すると、成功確率がさらに10%上昇します。
・成功確率は上昇しますが、100%でない場合には失敗することもあります。


4.覚醒石、修練石獲得イベント
イベント期間中、八門遁甲の強化に必要なアイテム「修練石」や「覚醒石」が
指定インスタンスダンジョンのボスドロップに追加されています。

▽ イベント期間:
2019年8月14日(水)定期メンテナンス終了後~
2019年8月27日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
下記の指定インスタンスダンジョンのボスドロップに
「修練石」、「覚醒石」が追加されます。
キャラクター能力を上げるチャンス!是非、この機会をお見逃しなく!




5.三国商店街の更新
新規仮装アイテム八門宗師帽、八門宗師道服、八門宗師靴をはじめ、
以前リリースされた八門聖羽、八門聖駒、
ステータスが大幅に上昇する装飾品「八門全開の力」、「八門守護の力」や、
八門遁甲の強化に必要なアイテムを封入した「八門遁甲仮装箱」を
期間限定で販売開始いたします。

また、八卦石、八門幸運符6個セットのセールや幸運護符(7日)の販売も実施中!

▽ 販売期間:
2019年8月14日(水)メンテナンス終了~
2019年8月27日(火)メンテナンス開始まで

【期間限定販売・セール】


■八門遁甲仮装箱の内訳:


▽ アバター専用仕立て屋(自由市場 45.5付近):
キャラクターの職業が衛士の方は、NPC「アバター専用仕立て屋」にて
「八門聖羽(無)」、或いは「八門聖駒(無)」を衛士用の
「八門刹羽(衛無)」、或いは「八門刹靴(衛無)」1個と交換することが可能です。

【注意事項】
福箱の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答できません。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。

【販売・セール終了】
・火の神の加護
・火の神の祝福(2)
・修復宝玉
・鬼斧神工福袋


6.その他
・失魂禁地の敵NPCを調整いたしました。
 詳細は下記のとおりです。
 →魂怪モンスターの数量を減少いたしました。
 →魂怪モンスターの再出現時間を10分に変更いたしました。
 →魂怪モンスターと魂王ボスの技能を調整いたしました。

・失魂禁地の調整に合わせて、
 イベント「失魂禁地からの挑戦状」の開催期間を延長致します。
 イベント③のプレゼント配布は8月下旬に延期いたします。

 イベント開催期間:
 2019年7月23日(火)定期メンテナンス後~
 2019年8月27日(火)定期メンテナンス開始まで
 詳細内容はこちら

・アイテムのストック上限の不具合を修正いたしました。
 アイテムのストックが250個を超える場合、
 1つの枠を空けておいてから、自動整理を行うと正常に戻ります。
 詳細はこちら

・白門楼に登場する呂布の技能「鬼哭神号」の等級を下方調整いたしました。


7.イベント、キャンペーンの終了
・「防具精錬成功確率UPイベント」の終了
・「精成石獲得イベント」の終了
・「天魔兵令獲得イベント」の終了




三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る