会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

新コンテンツ「戦技システム」実装!
投稿日:2019/12/10
三国群英伝ONLINE運営チームです。
いつも弊社サービスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。



12月10日(火)のアップデートより、「戦技システム」を実装いたしました。
ステータスの強化と特定技の特化ができる新育成システムです。
戦技の強化を通じて、より強くキャラクターを強化することができます!

■戦技システムとは

戦技システムは大きく分けて「戦技昇階」、「戦技強化」、
「戦技特化」、「技能特化」
の4種類に分かれます。
現時点では、「方天画戟」、「八卦陣」、「大宛馬」、「丈八蛇矛」
計4種類の戦技が開放され、それぞれ付与される能力値が異なります。
詳細は下記の内容をご参照ください。


【画面の開き方】
能力欄に追加された「戦 技」を選択すると、「戦技システム」の画面が開きます。



【戦技昇階】

戦技毎に最大十段階まで、同名の「戦技の霊」を注入することで、
段階を上げることができます。
指定段階に達した場合、新機能が開放されます。

■戦技の霊の獲得方法:
毎週土曜日に開催される「君主争覇戦」の君主ドロップから
入手することができます。
戦技の霊は販売や取引不可に設定されていますので、
  是非、君主争覇戦に参加してみてください。

■開放機能一覧:
一段階:戦技強化を開放
四段階:技能特化一を開放
七段階:技能特化二を開放
十段階:技能特化三を開放
 


【戦技強化】

戦技が一段階になると、「戦技強化」が開放されます。
戦技強化は戦技等級を上げることで、ステータス強化をできます。
最大等級は100級、等級を上げるには「戦技破片」の注入が必要です。


■戦技破片の獲得方法:
毎週土曜日に開催される「君主争覇戦」の君主ドロップや君主宝箱から
入手することができます。

■戦技により付与能力一覧:



【戦技特化】

ステータスの強化は戦技強化だけではなく、
戦技特化によってステータスをさらに強化することができます。

戦技強化で戦技等級が20級に達する毎に、戦技特化枠が一つ開放され、
100級に達すると、最大5つまで開放されます。

開放済みの戦技特化枠は「特化調整剤」を使用した後、
ランダムで1~10点のステータスが付与されます。
※ 特化調整剤を使用する前に、能力値の付与はできません。
※ 付与されたステータスの種類はランダムで、重複可能です。
※ 5枠合計で最大付与能力値はキャラクター10級で獲得分と同等です。


■特化調整剤の使用方法:
以下の手順で使用できます。
・アイテム「特化調整剤」を左クリック
・戦技強化の画面にある戦技特化枠の箇所に移動して、左クリック
・戦技特化枠の能力をリセットを実行
 

特化調整剤は開放済みの全ての枠を対象にして一斉リセットしますので、
能力を保留したい枠がある場合、枠を施錠することでリセットを防止できます。
また、施錠枠と同じ数量のアイテム「特化錠」を消費することが必要となり、
特化錠の数量不足の時、特化調整剤の使用はできません。

例:5個の戦技特化枠が全て開放され、その内の特化2と特化4を施錠した場合、
  特化調整剤を使う時、特化錠を2つ消費することが必要です。
  施錠された枠の能力値がリセットされなく、変化なしとなります。


・戦技特化枠の施錠と解錠方法:
 施錠したい戦技特化枠を左クリックすると、施錠になります。
 施錠枠をもう一度左クリックすれば、解錠できます。

■特化調整剤、特化錠の獲得方法:
課金マップ「菩提仙界」の一部ボスドロップで入手することができます。
入場には菩提仙界通行証が必要です。


【技能特化】

戦技毎に最大3つの技能特化があります。
戦技が四段階、七段階、十段階になると、それぞれ技能特化一、
技能特化二、技能特化三が開放されます。
 
技能特化は、戦技書を装備して、技能精華を注入することで、
等級を上げることができます。最大100級。
戦技書により各技の特化効果が異なります。

■戦技書一覧:

※ 技能特化の効果は技能画面に表示されませんが、ボーナス効果となります。
※ 重複して同じ戦技書を装備することができません。
※ 戦技書を外した際、戦技書と、獲得した経験値・効果が全て消えてしまいます。

■戦技書の獲得方法:
荒地秘境地域で出現する「荒地秘宝箱」、「上級荒地秘宝箱」を開封すると、
確率で各職業の戦技書をゲットするチャンス!

■ドロップ一覧:


■技能精華の獲得方法:
各城の精錬工房の装備作成にて、書籍転換を通じて、
1冊の技能書を技能精華に1個分解することができます。

※ 商店から購入可能な技能書は書籍転換の対象外となります。
※ 一部の技能書も対象外となります。




三国群英伝ONLINEチーム

ニュース一覧に戻る