会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

1/18 アップデート内容
投稿日:2022/01/18
三国群英伝ONLINE運営チームです。
1月18日(火)のアップデート内容は以下の通りです。



◆14周年記念◆
『三国群英伝ONLINE』は、2008年1月にサービスを開始して、
おかげさまで本年で14周年を迎えることができました。

ユーザーの皆様への感謝の気持ちと14周年の節目を記念して、
三国商店街にて幻想記念仮装、反董連合軍シリーズ防具や覇皇★防具が当たる
「14周年群英防具福箱」の期間限定販売を開始し、
勲功で貢品と交換してくる「闇商人出現」、「荒地秘宝箱出現回数UP」や
「防具精錬成功確率10%UP」イベントを開催いたします。

さらに、防具精錬成功確率10%UPイベントに合わせて、
鍛冶屋の福箱[記念]、火の神の祝福の期間販売と、
火の神の守護や修復宝玉のセールも実施いたします。




1.新規装備品実装
185級反董連合軍シリーズ秘製防具を実装いたしました。


■使用条件:等級185、転職
■獲得方法:各城の精錬工房の装備作成にて作成可能
      (その外→反董連合軍シリーズ(防))
■素材獲得:反董連合軍戦場や洛陽近郊の十常侍ボスドロップ
■装備性能:装備作成のレシピにてご確認ください。


2.自動機能更新
自動機能に、「帰城」と「隊列」の拡張機能を追加いたしました。

帰城機能とは、設定した条件によって
自動的に城に戻ってアイテムの購入や売却を行う大変便利な機能です。
アイテム整理の手間を省く事ができますので、ぜひご利用下さい。

 ご注意:設定ミスによってアイテム売買、兵士数不足、
  所持品欄一杯などの状態が続くと、動作が正しく行えない場合がございます。
  放置する前に必ず正しく動作しているかどうかご確認ください。

隊列機能とは、自動的に周りにいるプレイヤーを隊列に招待したり、
隊列の招待を許可したりすることができるだけではなく、
隊員に補助技能を使用したり、自動回復や復活を行ったりすることもできます。

 「指定プレイヤーと隊列を組む」をチェックしている場合、
  同時に「自動的に周囲の人に隊列を招待」をチェックする必要があります。
  また、指定プレイヤーのみに隊列の招待を送ります。


3.一部ボス性能調整
一部ボスにおいて、体力を元の80%に調整しました。
また、下記の通りに等級を下方調整いたしました。

▽ 調整対象ボス:



4.イベント「闇商人出現」開催
『三国群英伝ONLINE』サービス開始14周年をお祝いするため、
勲功で貢品と交換するサービスを提供する闇商人が自由市場に再び登場。
 「闇商人」はボス武将や国戦で得られる「勲功」を消費して、
貴重なアイテムの入った「勲功貢品」と交換してくれます。
運が良ければ、レアアイテムをゲットするチャンス!

 

▽ イベント期間:
2022年1月18日(火)定期メンテナンス終了~
2022年2月8日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
自由市場(315,1)に現れたNPC「闇商人」に話しかけ、
「勲功」を消費することで対当の「勲功貢品」と交換してくれる。
「勲功貢品」を開封すると、いずれかのアイテムを獲得することができる。

■交換一覧:


【注意事項】
イベントNPCは期間終了とともに撤去されます。
上表に記載されたアイテムは獲得率の低い貴重なアイテムも含まれています。
全ての勲功貢品は販売や取引不可です。


5.防具精錬成功確率10%UPイベント
14周年のお祝いに、「防具精錬成功確率10%UP」イベントを開催いたします。
イベント期間中、防具強化法、防具武器強化法の成功確率が10%上昇します。

▽ イベント期間:
2022年1月18日(火)定期メンテナンス終了~
2022年2月8日(火)定期メンテナンス開始まで

【注意事項】
成功確率100%のものに関しては、100%のままです。
高級防具強化にて+14強化値までの精錬について、確率が上昇致します。
  (特殊技:合成熟練を等級10まで習得している場合の数値です)
「火の神の祝福」を併用できます。
成功確率は上昇しますが、100%でない場合には失敗することもあります。


6.荒地秘宝箱出現回数UPイベント
イベント期間中、荒地秘境地域で出現する荒地秘宝箱や
上級荒地秘宝箱の再出現時間が60分から30分に短縮されております。
また、期間限定で稀有荒地秘境の珠、戦技破片、特化錠、技能精華や
特化調整剤
のドロップが追加されております。

▽ イベント期間:
2022年1月18日(火)定期メンテナンス終了~
2022年2月8日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ ドロップ詳細:



7.三国商店街の更新
期間限定で幻想記念仮装箱、175級反董連合軍シリーズ防具套装箱や、
165級覇皇★防具箱が当たる「14周年群英防具福箱」の販売を開始いたします。
また、14周年をお祝いして、「14周年群英防具福箱」を一定数ご購入されると、
特別な抽選などにご参加いただけます。

■購入キャンペーン:
期間中、同一のアカウントで「14周年群英防具福箱」を購入された数によって
抽選などにご参加いただけます。

4個:幻想記念仮装箱 1個 (抽選で4名様に)
10個:幻想記念仮装一式 兜、鎧、靴1個ずつ (抽選で2名様に)
14個:幻想記念仮装箱 1個 (もれなく特典)


■アイテム配布日時:

2月中旬予定
※ 10個以上購入された場合、2つの抽選にご参加いただけますが、
  当選された場合は最大でどちらか1つまでとなります。
※ 14個以上購入された特典の受領は1つアカウントにつき1回のみとなります。
※ 幻想記念仮装一式は衛士を除き、ランダムで装着可能な仮装を配布いたします。
 幻想記念仮装箱を開封すると、いずれか1つの幻想記念仮装が入手できます。
 幻想記念仮装箱からの仮装の排出確率は均等に割り振られております。

さらに、防具精錬成功確率10%UPイベントにあわせまして、
火の神の祝福2個セット、鍛冶屋の福箱[記念]の期間限定販売と、
火の神の加護6個セット、修復宝玉2個セットのセールも実施中!
是非、この機会をお見逃しなく!

▽ 販売期間:
2022年1月18日(火)定期メンテナンス終了~
2022年2月8日(火)定期メンテナンス開始まで

【期間限定販売・セール】


■14周年群英防具福箱の内訳:

 覇皇★防具の性能はこちら
※ 反董連合軍シリーズ防具の性能は精錬工房の装備作成にてご確認ください。
販売期間中、精錬工房の装備作成において、
  「反董連合軍再鋳造」、「覇皇★再鋳造」のレシピが追加されます。
 開光石を1個消費して、防具の性能を再鋳造することができます。

▼幻想記念仮装の参考画像と性能:

兜、鎧、靴の3つ部位を装着している画像です。

 


全部仮装の性能は同様です。
姫月仮装を除き、全ての仮装は猛将、豪傑、軍師、方士、機関士系職業
  が装着可能となります。

■鍛冶屋の福箱[記念]の内訳:



【注意事項】
福袋の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答えできません。
福箱から排出された武器の性能はランダムで緑、赤の変動値が付与されます。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。

【 販売終了 】
・平寇大将軍福箱[争覇]
・大理監福箱[争覇]


8.鬼斧神工チャージキャンペーン
期間中、一度のお支払で5,000UJJコイン以上をご購入いただき、
SGコインをチャージされた方にもれなく、その場でお一人様10回まで
ご購入額に応じた個数の「鬼斧神工福袋」をプレゼントします!

▽キャンペーン期間:
2022年1月18日(火)定期メンテナンス終了~
2022年2月8日(火)定期メンテナンス開始まで

▽キャンペーン対象:
期間中に一度のお支払いで5,000UJJコイン以上を購入し、
SGコインをチャージされたアカウント

▽キャンペーンアイテム:

1つのアカウントにつき10回まで特典アイテムを受け取れます。
購入額に応じて獲得する特典アイテムの個数が異なりますので、ご注意下さい。

▽鬼斧神工福袋の内訳:


▽キャンペーンアイテム配布日時:
SGコインチャージ後、大司礼よりお受け取り下さい。

【注意事項】
ご応募はUJJ-ID単位となります。
UJJコイン購入後、SGコインをチャージする前に、
  USERJOY JAPANが運営する他のタイトルにチャージを行った場合、
  「三国群英伝ONLINE」の特典アイテムは配布されませんので、ご注意ください。
累計購入額ではなく一度の購入額に応じてアイテムをプレゼントいたします。
プレゼントアイテムはNPC「大司礼」より受け取ることができます。
  複数のキャンペーンの条件を同時に満たした場合等、何度か話しかけ
  アイテムを受け取る必要があります。
UJJコイン購入時に発生したキャンペーンプレゼント獲得権利は、
  キャンペーン期間の終了とともに消失いたします。ご注意ください。
福箱の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
上表の確率はアイテム個々の確率ではなく合計の確率となっております。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答できません。


9.確認されている不具合について
・自動機能の帰城ページにおいて、文字が重なったり、
 はみ出たりしている問題を確認いたしました。
 本問題につきまして、次のアップデートにて修正する予定です。


10.その他
・課金マップ「菩提仙界」のモンスタードロップ問題を修正いたしました。
 詳細はこちら


11.イベント、キャンペーン終了
・イベント「巫女の新年おみくじ」の終了
・イベント「インスタンスダンジョン攻略」の終了
・イベント「新春運試し大抽選会」の終了
 結果発表はこちら




三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る