会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

【11:20 追記】5/24 アップデート内容
投稿日:2022/05/26
三国群英伝ONLINE運営チームです。
5月24日(火)のアップデート内容は以下の通りです。

【5/26(木)11:20 追記】
世紀戦場・国戦の閉鎖に伴い、
NPC受付官と転送機能を撤去したことを追記いたしました。




1.世紀戦場・世紀国戦の閉鎖
世紀戦場・世紀国戦の現在の利用状況を鑑みまして、
本日のメンテナンス終了後より、これらのコンテンツを閉鎖いたしました。

また、世紀戦場・世紀国戦の閉鎖に伴い、下記の通り対応を行います。

■世紀武勲の廃止
世紀戦場・世紀国戦から獲得した世紀武勲について
龍銀交換所での交換は6月7日(火)アップデートをもって終了する予定です。
お早めに交換をお済ませください。

交換期間の終了後、世紀武勲で交換可能だったアイテムは
世紀武勲から龍銀へ移行する予定です。
 龍銀への移行に伴い、購入価格が変わります。

■期間限定交換品の追加(消耗品)
龍銀交換所の人気ページにて世紀武勲の期間限定交換品を追加いたしました。
交換したい方は、ぜひチェックしてください。

・販売期間:
2022年5月24日(火)定期メンテナンス後~
2022年6月7日(火)定期メンテナンス開始まで

■受付官と転送機能の撤去
自由市場の左右にいるNPC「世紀戦場受付官」、
「世紀国戦受付官」を撤去いたしました。

NPCの撤去に伴い、転送機能(ALT+M)における
世紀戦場・国戦受付官への転送を撤去いたしました。


2.名将録コレクションイベント開始!

イベント期間中、全ての名将の珠の登録成功確率が元の3倍になります!

さらに、指定されたインスタンスダンジョンのボスドロップに
旧端午の節句限定の稀有名将の珠、黄巾シリーズから勢力シリーズまでの名将の珠箱や
稀有名将の珠箱[壱]~[六]
のドロップが追加されます。

その他にも、課金マップ「煉獄魔境」、「菩提仙界」のボスドロップにて、
旧端午の節句のお祝いで新たに実装した稀有名将の珠、
稀有名将の珠箱[壱]~[八]や過去に実装された各種の稀有名将の珠

がレアドロップ設定されております!

また、龍銀交換所に各能力によって分けられた名将の珠箱を
期間限定で販売開始いたします。

▽ イベント期間:
2022年5月24日(火)定期メンテナンス終了後~
2022年6月7日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
①名将録の登録成功確率UP!
イベント期間中、全ての名将の珠の登録成功確率が元の3倍になります。

②より多くの名将の珠をゲットしよう!

イベント期間中、イベント対象インスタンスダンジョンのボスドロップに
旧端午の節句限定の稀有名将の珠、指定された名将の珠箱や
稀有名将の珠箱が追加されます。

また、課金マップ「煉獄魔境」、「菩提仙界」のボスドロップに
稀有風雨端陽の珠、稀有逆水行舟の珠、稀有煉獄魔境の珠、稀有菩提仙界の珠、
稀有初春令月の珠、稀有気淑風和の珠、鞠躬尽瘁の珠、稀有負重致遠の珠、
稀有騒人墨客の珠、稀有丑年開運の珠や、
稀有名将の珠箱[壱]~[八]のドロップを追加いたしました。

■注目アイテム:



■ドロップ一覧:

名将の珠箱を開封すると、該当シリーズの名将の珠の内、いずれか1つ入手。
※ 今回新たに実装した稀有名将の珠が赤文字と表示されます。
課金マップに入場するには通行証が必要です。

■イベント限定稀有名将の珠:
稀有桃の珠   火防+1%
稀有柳の珠   水防+1%
稀有百索の珠  仙防+1%
稀有艾花の珠  妖防+1%
稀有ちまきの珠 斬防+1%
稀有紫蘇の珠  刺防+1%
稀有菖蒲の珠  砕防+1%
稀有万寿果の珠 射防+1%

■各箱の内訳:
・稀有名将の珠箱[壱]の内訳はこちら
・稀有名将の珠箱[弐]の内訳はこちら
・稀有名将の珠箱[参]の内訳はこちら
・稀有名将の珠箱[四]の内訳はこちら
・稀有名将の珠箱[五]の内訳はこちら
・稀有名将の珠箱[六]の内訳はこちら
・稀有名将の珠箱[七]の内訳はこちら
・稀有名将の珠箱[八]の内訳はこちら

注意事項
 稀有名将の珠箱[弐]~[八]の排出確率は
  小数点第2位まで均等に割り振られてます。
箱から排出された稀有名将の珠は取引可能となります。
稀有名将の珠の登録成功確率は100%となります。
登録成功後、重複して同一名将の登録はできません。

③龍銀交換所から名将の珠をゲットしよう!
龍銀交換所に期間限定で各種類の名将の珠箱の販売を開始いたします。
是非この機会にどんどん名将録を埋めましょう!

■販売一覧:
各種の名将の珠箱は、「福箱-その他」の項目に分類されております。


■各箱の内訳:

上記各箱の排出確率は小数点第2位まで均等に割り振られてます。
名将録の登録には失敗する場合がございます。
成功や失敗に関わらず、毎回の登録は名将の珠が1個消費されます。
登録成功後、重複して同一名将の登録はできません。

【名将の珠の性能の一覧はこちら】


3.為虎傅翼イベント延長&第二弾開催!

第一弾に続き、新規上位虎符、虎符分解NPCを実装いたしました。

イベント期間中、虎符の作成に必要な材料を詰めた宝箱が
三国群英伝ONLINE世界のどこかで出現します。
材料を集めて、新たに追加されたイベント限定虎符を作成しましょう!

▽ イベント期間:
2022年5月10日(火)定期メンテナンス終了後~
2022年6月7日(火)定期メンテナンス開始まで → 延長

▽ イベント内容:
イベント期間中、三国群英伝ONLINE世界のどこかで
出現した銀、金、白銀宝箱を見つけ、宝箱に攻撃を行うことで開けると、
虎符の作成に必要な材料を入手するチャンス!
作成材料を揃えると、イベント限定虎符を作成できます。

さらに、インスタンスダンジョン「北伐狄道戦」の最深部で
現れた「遠古宝箱」の数量が2個になり、
「幻獣応龍王」の最深部も遠古宝箱が2個出現します!
ぜひ、最後まで攻略してみてください。

▽ 宝箱出現場所:


▽ 虎符分解NPC
自由市場(27,18)付近にいるNPC「虎符管理官」を通じて
イベント限定虎符の真虎符を対象に、虎符を分解すると、
遠古鉱石、能力精華の一部を返還できます。



▽ 新規イベント限定虎符一覧:
【第一弾】



【第二弾】

※ 等級120級以上のキャラクターが装着可能となります。
 作成レシピは精錬工房の装備作成にてご確認ください。
  (防具→イベント限定虎符(二)のリストに追加されました)
レア材料「群英伝の証」は白銀宝箱、または御用国戦貢物から獲得可能です。
レア材料「龍鳳玉璧」は三国商店街、または白銀宝箱からのみ獲得できます。
 龍鳳玉璧の獲得は期間限定ですが、
  イベント限定虎符の生成では時間の制限がされていません。
  また、本イベントは、今後再開催の可能性がございます。


4.三国商店街の更新
性能が優れた新規稀有名将の珠やリリースされた稀有名将の珠を封入した
「地獄帰来珠宝箱」、「三国英傑珠宝箱」を期間限定で販売いたします。

また、龍鳳玉璧、各国武魂玉、能力精華や遠古鉱石などの虎符作成素材
を封入した「鍛冶屋の福箱[虎符]」の販売期間を延長いたします。

▽ 販売期間:
2022年5月24日(火)メンテナンス終了~
2022年6月7日(火)メンテナンス開始まで

【期間限定販売】


■地獄帰来珠宝箱の内訳:

※ 今回新たに実装された稀有名将の珠はNEWと表示されます。

■三国英傑珠宝箱の内訳:

※ 今回新たに実装された稀有名将の珠はNEWと表示されます。

■鍛冶屋の福箱[虎符]の内訳:


【注意事項】

福袋の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答えできません。
上表の確率はアイテム個々の確率ではなく合計の確率となっております。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。

【販売終了】
・鬼斧石
・鬼斧石(5)
・神工石
・神工石(5)
・祝福分解槌


5.魔境仙界チャージキャンペーン

キャンペーン①:参加すれば、もれなく特典アイテムをゲット!

期間中、一度のお支払で3,000UJJコイン以上をご購入いただき、
SGコインをチャージされた方にもれなく、その場で1つのアカウントにつき3回まで
ご購入額に応じた特典アイテム「煉獄魔境通行証(1h)」や
「菩提仙界通行証(1h)」
をプレゼントします!

▽ キャンペーン期間:
2022年5月24日(火)定期メンテナンス終了後~
2022年6月7日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ キャンペーン対象:
期間中に一度のお支払いで3,000UJJコイン以上を購入し、
SGコインをチャージされたアカウント

▽ キャンペーン①特典アイテム:

購入額に応じて獲得する特典アイテムが異なりますので、ご注意下さい。
1つのアカウントにつき、特典アイテムの獲得は3回のみです。
 NPCを通じて通行証が使用されると、1時間自由に出入りすることができます。
  (入場中のみ時間が進行します)

▽ 特典アイテム配布日時:
SGコインチャージ後、大司礼よりお受け取り下さい。

キャンペーン②:累計チャージ金額に応じて特典をプレゼント!
期間中の累計チャージ金額が指定額に到達すると、
対応した報酬を獲得することができます!

▽ キャンペーン期間:
2022年5月24日(火)定期メンテナンス終了後~
2022年6月7日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ キャンペーン対象:
期間中にUJJコインを購入し、SGコインをチャージした金額の累計が
20,000/30,000/50,000
に到達したアカウント

 累計チャージ金額が指定額に到達した際に、対応した特典アイテムを獲得します。
  例:50,000に到達した場合
  20,000、30,000と50,000に対応した特典をまとめて獲得できます。

▽ キャンペーン②特典アイテム:

特典の受取は1つのアカウントにつき1回のみとなります。
幻想記念仮装一式は衛士を除き、ランダムで装着可能な仮装を配布いたします。
失魂秘術書や稀有失魂秘術書は武魂套装の中の魂晶の作成材料の一つです。

■失魂禁地宝箱の内訳:
開封すると失魂秘術書、或いは稀有失魂秘術書を獲得する。

▼幻想記念仮装の参考画像と性能:

兜、鎧、靴の3つ部位を装着している画像です。

 


全部仮装の性能は同様です。
姫月仮装を除き、全ての仮装は猛将、豪傑、軍師、方士、機関士系職業
  が装着可能となります。

▽ 特典アイテム配布日時:

6月中旬配布予定

キャンペーン③:抽選で龍鳳玉璧をプレゼント!
期間中、一度のお支払で10,000UJJコイン以上をご購入いただき、
SGコインをチャージされた方の中から、抽選で2名様に
イベント限定虎符を作成するために必要となるアイテム「龍鳳玉璧」を1個プレゼント!

▽ キャンペーン期間:
2022年5月24日(火)定期メンテナンス終了後~
2022年6月7日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ キャンペーン対象:
期間中に一度のお支払いで10,000UJJコインを購入し、
SGコインをチャージされたアカウント

 指定金額をチャージされると自動的にエントリーされます。
 10,000UJJコインを1口として、チャージ額に応じて抽選口数が上がります。
当選については1つのアカウントにつき、1回のみとなります。

▽ キャンペーン③抽選アイテム:
龍鳳玉璧 1個

▽ 抽選アイテム配布日時:
6月中旬配布予定

【注意事項】
ご応募はUJJ-ID単位となります。
UJJコイン購入後、SGコインをチャージする前に、
  USERJOY JAPANが運営する他のタイトルにチャージを行った場合、
  「三国群英伝ONLINE」の特典アイテムは配布されませんので、ご注意ください。
 キャンページ①は累計購入額ではなく、
  一度の購入額に応じてアイテムをプレゼントいたします。
プレゼントアイテムはNPC「大司礼」より受け取ることができます。
  複数のキャンペーンの条件を同時に満たした場合等、何度か話しかけ
  アイテムを受け取る必要があります。
UJJコイン購入時に発生したキャンペーンプレゼント獲得権利は、
  キャンペーン期間の終了とともに消失いたします。ご注意ください。


6.14周年記念チャージキャンペーン開催中!

14周年アニバーサリーをお祝いして、毎月初回&14日限定特典がもらえる
「14周年記念チャージキャンペーン」が開催中!
詳細はこちら


7.その他
・国戦で総得点100%に達成した際に獲得できる報酬「御用国戦貢物」において
 期間限定ドロップアイテムを撤去し、中身を更新いたしました。

 ■御用国戦貢物の内訳:
 表記されたアイテムの内、いずれか1つ入手:
 神鉄、精鋼、流星鉄、百錬鋼、体力宝石4~6級、技力宝石4~6級、
 武力宝石4~6級、知力宝石4~6級、精神宝石4~6級、反応宝石4~6級、
 統率宝石4~6級、経脈丹、修練石、覚醒石、八門幸運符、八卦石、
 高級修練石、高級覚醒石、沈香、特化調整剤、技能精華、
 特化錠、戦技破片、精成石、群英伝の証、
 稀有失魂玄徳の珠、稀有失魂仲謀の珠、稀有失魂尚香の珠、稀有倭王の珠
  赤文字表示のアイテムは期間限定となります。現時点、終了時間未定です。
  今後のアップデートにて箱の中身を更新する場合があります。

・新兵国戦支援イベントの延長が決定しました。
 現時点、終了時間未定ですが、予告なく変更・終了する場合があります。
 予めご了承下さい。
 イベント詳細はこちら

・「復帰者卒業証書」を報酬と交換する方法を追加
 自由市場の左側にいるNPC「復帰者挑戦官」に「復帰者卒業証書」を渡すと、
 報酬品と交換することができます。忘れずに交換してください。
 詳細はこちら




三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る