会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

お知らせ

兵令の証、兵魂転換システム
投稿日:2022/10/26
三国群英伝ONLINE運営チームです。
いつも弊社サービスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。





兵令の証・兵魂転換システム

【兵令の証】

兵令の証システムとは、兵令を兵令の証に変換し、
そして兵令の証を他兵種や次の段階の兵令に交換することで、
より簡単に欲しい兵令を入手できるシステムです。

▽ 対象兵令:
二階兵令、三階兵令、精鋭兵令、四階兵令、修羅兵令、巨神兵令

▽ 交換方法:
自由市場の露天兵営の前に設置された
NPC「兵令官李惟を通じて交換可能です。
男性兵士女性兵士の2つに大きく分かれ、兵種によって交換リストが表示されます。
兵令の礼は騎兵系の兵令のみ交換可能です。


上記の他には、
特別兵令の証兵令昇級の交換があります。
特別兵令の証を自由に各階級の兵令の証に交換したり、
兵令の証を次の段階のものに交換したりすることはできます。

▽ アイテム説明:
<兵令の証>
一定数を集めると、再度兵令に交換することができます。
他には、指定の兵士に使用すると経験値を上昇させることができます。

・獲得可能な兵士経験値:

巨神兵令の証は等級150以上の兵士に使用可能です。

<兵令の礼>
使うと、兵士の証と特別兵令の証が獲得できます。
特別兵令の証は騎兵系兵令との交換に必要なアイテムとなります。

▽ 交換イメージ:

各階級兵令の交換に必要な兵令の証や特別兵令の証の数量が異なります。
  各兵令の交換リストをご確認ください。

なお、兵令の証システムを通じて、低い階級の兵令を兵令の証や特別兵令の証に変換し、
高い階級の兵令に交換することができますので、ぜひ、ご利用下さい。


【兵魂と兵魂転換】

兵魂
とは、兵士欄の兵魂ページに装備することで、
兵士のステータスが上昇する装備品です。
1名の兵士につき、最大4つの兵魂を装備することが可能です。

▽ 兵魂の性能一覧:

現時点(2022.10.26)、1~5級兵魂★は未実装です。
兵魂☆、★が1つのスロットが付いております。
 斬防、刺防、砕防、射防、火防、水防、仙防、妖防は
  それぞれ共通の数値のため、表では属防として表記を統一しています。
兵魂の装備には、出陣とは別に追加の統率値が必要です。
  例)体格兵魂1級、斬防兵魂6級☆と妖防兵魂10級★を装備する場合、
    3+9+0=12の統率値が追加で必要となります。

▽ 兵魂の種類:
兵魂は基本型、強化型(☆付き)、特化型(★付き)の3種類に分かれています。
同名、同等級の兵魂において、星なし、☆、★の基本性能は同一ですが、
☆では1つスロットが付き、必要な統率値が軽減し、
★では1つスロットが付き、さらに装備条件の必要な統率値が不要
になります。

例:
武力兵魂10級   必要な統率値30、武力+150
武力兵魂10級☆  必要な統率値21、武力+150、1つのスロット付き
武力兵魂10級★  必要な統率値0、  武力+150、1つのスロット付き

兵魂☆、★はスロット1つが空いていますので、
宝石を装着することができます。

例)
下記の画像通り、体格兵魂5級と体格兵魂5級☆の性能は
同じく「体格+75」となりますが、
体格兵魂5級☆のほうはスロット数が1つ付いております。
下の右図は体力宝石6級(体力+240)を装着した状態となります。

  


宝石の装着と撤去について
  宝石の装着方法は通常の装備品と同様です。
  また最大スロットが1ですので、襄孔鑽を使用しても変化しません。
  装着していた宝石を撤去する場合、洗滌剤を使用することで、
  装着していた宝石が消滅しスロットが空きます。

▽ 兵魂の獲得方法:

<星なし>
1~5級兵魂は兵魂錬成、兵魂聚霊によって入手可能
6~8級兵魂は君主争覇戦のボスドロップから入手可能
9~10級兵魂は国戦報酬箱「御用国戦貢物」から入手可能

<兵魂☆>
1~5級兵魂☆は兵魂聚霊によって入手可能
5級兵魂☆は国戦報酬箱「御用国戦貢物」から入手可能
6~10級兵魂☆は精錬工房にて作成可能

<兵魂★>
6~10級兵魂★は精錬工房にて作成可能
素材アイテム「統帥兵書」は三国商店街から入手可能(2022/10/25時点、期間限定)

▽ 兵魂転換システム:
兵魂転換は、兵魂錬成、兵魂解体、兵魂聚霊の3種類があります。

兵魂錬成:御皇兵士を兵魂に作成する機能
兵魂解体:不要な兵魂を兵魂の霊に解体する機能
兵魂聚霊:兵魂の霊と浄化宝玉を消費して兵魂に作成する機能
「兵魂聚霊」によって兵魂☆の作成ができます。

■使用方法:
各城兵営の「兵魂転換」にて下記の機能を行うことができます。

◎ 兵魂錬成:

兵魂錬成は、御皇兵士を兵魂に錬成する機能です。
錬成結果は能力によって「武徳兵魂箱」、「文徳兵魂箱」の2種類に分かれます。

兵魂箱を開封すると、
ランダムで1~5級の基本型兵魂の内、いずれか1つを入手します。

▼兵魂箱の中身:
・武徳兵魂箱:
ランダムで1~5級体格、武力、斬防、刺防、砕防、
射防の基本型兵魂の内、いずれか1つを入手。

・文徳兵魂箱:
ランダムで1~5級体格、知力、火防、水防、
仙防、妖防の基本型兵魂の内、いずれか1つを入手。

◎ 兵魂解体:

兵魂解体は、不要な兵魂を兵魂の霊に解体する機能です。
兵魂の等級や能力を問わず、1つの兵魂が1個の兵魂の霊に解体されます。
毎回の解体は、200万両の費用がかかります。

◎ 兵魂聚霊:

兵魂聚霊は、兵魂の霊を兵魂に転換する機能です。
基本型や強化型(☆)の兵魂箱を選んで必要な材料を揃えると、聚霊を行います。
聚霊結果は種類、能力によって「武徳兵魂箱」、「文徳兵魂箱」、
「武徳兵魂箱☆」、「文徳兵魂箱☆」の4種類に分かれます。

▼兵魂箱の中身:
・武徳兵魂箱:
ランダムで1~5級体格、武力、斬防、刺防、砕防、
射防の基本型兵魂の内、いずれか1つを入手。

・文徳兵魂箱:
ランダムで1~5級体格、知力、火防、水防、
仙防、妖防の基本型兵魂の内、いずれか1つを入手。

・武徳兵魂箱☆:
ランダムで1~5級体格、武力、斬防、刺防、砕防、
射防の強化型兵魂の内、いずれか1つを入手。

・文徳兵魂箱☆:
ランダムで1~5級体格、知力、火防、水防、
仙防、妖防の強化型兵魂の内、いずれか1つを入手。

▽ 兵魂の装備方法:
兵士画面にて兵魂のページを選択し、
アイテム欄にある兵魂を左クリックで設置して装備することができます。



キャラクター等級が50級、100級、150級、200級に達した時、
  兵士1体につき、兵魂を装備する可能な枠が1つずつ開放されます。(最大4つまで)




三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る