会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

1/24 アップデート内容
投稿日:2023/01/24
三国群英伝ONLINE運営チームです。
1月24日(火)のアップデート内容は以下の通りです。



◆15周年記念◆
『三国群英伝ONLINE』は、2008年1月にサービスを開始して、
おかげさまで本年で15周年を迎えることができました。



ユーザーの皆様への感謝の気持ちと15周年の節目を記念して、
15周年記念祭を盛大に開催いたします。

第一弾として、装備精錬成功確率15%UP、闇商人出現、
15周年感謝ウィーク、15周年記念全員プレゼントキャンペーン、
周年祝いチャージキャンペーンなど様々なイベント・キャンペーンを開催いたします。

さらに、装備精錬成功確率UPイベントに合わせて、
火の神の祝福の期間販売、火の神の加護や修復宝玉のセールを実施いたします。
三国商店街にて性能が優れた付属品「牡丹香袋」、「文人酒壺」
が当たる「国色天香飾具箱」の期間限定販売と
190級武器を封入した「耀武揚威武器箱」の再販を開始いたします。


15周年記念祭~第一弾~

1.15周年限定!装備精錬成功確率15%UPイベント開催

15周年を迎えられた感謝の気持ちを込めて、
今回特別に装備精錬成功確率が+15%で設定されております!

イベント期間中、武器/防具、高級武器/防具強化法の成功確率が15%上昇いたします。
お気に入りの装備品を一気に精錬するチャンス!

▽ イベント期間:
2023年1月24日(火)定期メンテナンス終了後~
2023年2月7日(火)定期メンテナンス開始まで

注意点:
・成功確率100%のものに関しては、100%のままです。
・武器、防具強化については、以下の強化値までの精錬について、
 確率が上昇致します。
 (特殊技:合成熟練を等級10まで習得している場合の数値です)
 高級武器強化     +13武器の精錬まで
 高級防具強化     +14防具の精錬まで
・「火の神の祝福」を併用できます。
・成功確率は上昇しますが、100%でない場合には失敗することもあります。


2.イベント「闇商人出現」開催
『三国群英伝ONLINE』サービス開始15周年をお祝いするため、
勲功で貢品と交換するサービスを提供する闇商人が自由市場に再び登場。
 「闇商人」はボス武将や国戦で得られる「勲功」を消費して、
貴重なアイテムの入った「勲功貢品」と交換してくれます。
運が良ければ、レアアイテムをゲットするチャンス!

 

▽ イベント期間:
2023年1月24日(火)定期メンテナンス終了~
2023年2月7日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
自由市場(325,1)に現れたNPC「闇商人」に話しかけ、
「勲功」を消費することで対当の「勲功貢品」と交換してくれる。
「勲功貢品」を開封すると、いずれかのアイテムを獲得することができる。

■交換一覧:


【注意事項】
イベントNPCは期間終了とともに撤去されます。
上表に記載されたアイテムは獲得率の低い貴重なアイテムも含まれています。
全ての勲功貢品は販売や取引不可です。


3.15周年感謝ウィーク開催
15周年のお祝いで、15周年感謝ウィークを開催いたします。

その一:獲得勲功2倍
期間中、全国のボス武将の討伐による獲得勲功が元の2倍になります!
闇商人出現イベントに合わせて、様々な報酬が入っている貢品と交換しましょう!

▽ 実施期間:
2023年1月28日(土)0:00~2023年1月29日(日)23:59まで(2日間)

その二:アイテムドロップ率2倍
期間中、全国の敵モンスター討伐時のアイテムドロップ率が元の2倍となります!
なお、幸運護符の併用が可能となります。
是非、この機会にレアアイテムを狙いましょう!

▽ 実施期間:
2023年1月31日(火)定期メンテナンス終了~
2023年2月7日(火)定期メンテナンス開始まで


4.15周年記念!全員プレゼントキャンペーン

15周年アニバーサリーをお祝いして、新規登録もカムバックも継続プレイも
必ずもらえる「15周年記念!全員プレゼントキャンペーン」を開催いたします!
詳細はこちら


5.周年祝いチャージキャンペーン

キャンペーン①:もれなく特典
期間中、一度のお支払で2,000UJJコイン以上をご購入いただき、
SGコインをチャージされた方にもれなく、その場で
ご購入額に応じた個数の「年越福袋2023」をプレゼントします!

▽ キャンペーン期間:
2023年1月24日(火)定期メンテナンス終了後~
2023年2月7日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ キャンペーン対象:
期間中に一度のお支払いで2,000UJJコイン以上を購入し、
SGコインをチャージされたアカウント

▽ キャンペーンアイテム:

購入額に応じて獲得する特典アイテムが異なりますので、ご注意下さい。
キャンペーン期間中、SGコインをチャージされる毎に、
  指定された購入額に応じて年越福袋2023がプレゼントされます。
  例)期間中2,000UJJコイン1回、3,000UJJコイン1回、
    5,000UJJコイン2回でチャージした場合、
    合計:1個+2個+(4個X2)=11個の年越福袋2023を獲得します。


■年越福袋2023の内訳:

195級防具套装福箱の排出確率は均等に割り振られてます。
195級防具の性能詳細はこちら
195級防具套装福箱を開封すると、
  いずれかの職業の195級防具箱を1個獲得します。
  防具箱の中には該当職業の兜、甲冑、靴の3部位が
  揃った195級防具が封入されています。
  例)195級防具套装福箱を開封し、195級猛将防具箱を獲得した場合、
    195級猛将防具箱を開封すると、
    開光石3個と猛将用の195級防具を3部位まとめて獲得します。
開光石の使用方法:
  精錬工房の装備生成にてカテゴリー【その外】→【195級防具再鋳造】を選択し、
  195級防具と開光石を材料として性能や強化可能回数の再鋳造を行います。
既に精錬や強化を行った防具について、
  再鋳造を行うと精錬や強化した数値が全て消えますので、ご注意ください。
再鋳造の際は緑、赤の変動値が付与されることがございます。

▽ 特典アイテム配布日時:
SGコインチャージ後、大司礼よりお受け取り下さい。

キャンペーン②:抽選特典
各回対象期間中の累計チャージ金額が20,000SGコインに到達された方の中から
抽選で1名様にキャラクター職業に応じた195級防具套装福箱をプレゼントいたします。

抽選と集計は2回に分けて行い、各回1名様、計2名様が当選します。

▽ キャンペーン期間:
【第1回抽選】
2023年1月24日(火)定期メンテナンス終了後~
2023年1月31日(火)定期メンテナンス開始まで

【第2回抽選】
2023年1月31日(火)定期メンテナンス終了後~
2023年2月7日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ 抽選対象:
それぞれの対象期間中、累計チャージ金額が20,000SGコインに到達された方
第1回抽選で落選された方は、
  第2回で抽選条件を満たした場合、第2回の抽選対象となります。
1つのアカウントにつき、1回まで受取可能です。

▽ 抽選アイテム:
195級防具套装福箱 1個

▽ 抽選アイテム配布日時:
【第1回抽選】
2023年1月31日(火)定期メンテナンスにて配布予定

【第2回抽選】
2023年2月7日(火)定期メンテナンスにて配布予定

【注意事項】
福箱の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
上表の確率はアイテム個々の確率ではなく合計の確率となっております。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答できません。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。
ご応募はUJJ-ID単位となります。
UJJコイン購入後、SGコインをチャージする前に、
  USERJOY JAPANが運営する他のタイトルにチャージを行った場合、
  「三国群英伝ONLINE」の特典アイテムは配布されませんので、ご注意ください。
プレゼントアイテムはNPC「大司礼」より受け取ることができます。
  複数のキャンペーンの条件を同時に満たした場合等、何度か話しかけ
  アイテムを受け取る必要があります。
UJJコイン購入時に発生したキャンペーンプレゼント獲得権利は、
  キャンペーン期間の終了とともに消失いたします。ご注意ください。


6.三国商店街の更新
性能が優れた付属品「牡丹香袋」、「文人酒壺」が当たる「国色天香飾具箱」と、
190級武器、180級武器が封入された「耀武揚威武器箱」を期間限定で販売いたします。

装備精錬成功確率UPイベントに合わせて、火の神の祝福、火の神の加護や
修復宝玉のお得セットを期間限定で販売いたします。

▽ 販売期間:
2023年1月24日(火)定期メンテナンス後 ~
2023年2月7日(火)定期メンテナンス前まで

【期間限定販売】


■国色天香飾具箱の内訳:

※ 付属品はランダムでスロット0~1が付与されますので、
  スロットが付与されないことがございます。


■耀武揚威武器箱の内訳:

福箱を開封して武器を獲得した際、緑、赤の変動値が付与される場合があります。

▼190級武器の性能:

他の武器性能の詳細はこちら

注意点:
福箱の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
上表の確率はアイテム個々の確率ではなく合計の確率となっております。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答できません。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。

【販売・セール終了】
・揚眉兎気御宝箱
・揚眉兎気御宝箱(6)
・雷霆血月福箱
・雷霆血月福箱(11)
・真天魔兵令の福箱
・真天魔兵令の福箱(6)
・真御皇兵令の福箱
・真御皇兵令の福箱(6)
・御皇兵令の福箱
・御皇兵令の福箱(6)


7. その他
・一部アイテムの譲渡設定変更
技能書「上級体格訓練の書」、「上級攻撃訓練の書」、「上級防御訓練の書」において、
譲渡設定を取引や販売不可から商店への販売不可に変更いたしました。


8. イベント、キャンペーンの終了
・イベント「巫女の新年おみくじ」の終了
・イベント「インスタンスダンジョン攻略」の終了
・イベント「新春運試し抽選会2023」の終了
・「失魂禁地からの挑戦状」の終了
・宝庫管理官交換の終了
・期間限定交換の終了




三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る