会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

11/14 アップデート内容
投稿日:2023/11/14
三国群英伝ONLINE運営チームです。
11月14日(火)のアップデート内容は以下の通りです。



1. 新規歴史戦役「天剣再臨」実装
歴史戦役に新たに「天剣再臨戦場」が追加されました。


天剣再臨戦場では、プレイヤーが楚軍、漢軍の2組のチームに分かれ、
敵軍の大将を討伐することで、勢力ポイント稼ぎを目的とする勢力対抗合戦となります。

▽ 開戦時間:土、日20:00~20:30
天剣再臨戦場の実装に伴い、十八路諸侯戦場の開戦時間を
  月、水21:00~21:30に変更いたしました。(土曜日の回を撤去しました)
▽ 必要等級:等級150以上
▽ 人数上限:120人
▽ 申込方法:
  国戦チャンネル(1チャンネル)にて、
  転送機能(ALT+M)を通じてマップ「楚軍営地」へ転送します。

  次に、NPC「項羽」に話しかけて、技能点数30,000と30勲功を消費し、
  戦役の申込を済ませます。
  戦役開始の1時間前から申込可能となります。
    戦役開始後に申し込むことはできませんのでご注意ください。

▽ 戦場ルール:
  1.ボスを倒すと、勢力ポイントを獲得します。
  2.先に1,000ポイントに達成した勢力が勝ちになります。
  3.戦場終了後、ポイントの高い方が勝利と判定されます。
  4.戦場の最終報酬は最低でも一人のプレイヤーを撃破してから獲得可能です。
  5.申込人数の上限は120名です。

▽ 戦場報酬:
  勝者ー天剣の印3個、勲功50
  敗者ー天剣の印1個

  ▼天剣の印の使い道:
  楚軍営地のNPC「天剣再臨交換官」に話しかけると、
  「天剣の印」を1個消費して下記の報酬と交換することができます。

  ・経験値報酬(1000万)
   キャラクター等級150~200の方限定です。

  ・戦場奨励
   下記のアイテムの内、いずれか一つ獲得:
   方天画戟の霊、八卦陣の霊、大宛馬の霊、丈八蛇矛の霊、
   戦技破片、特化調整剤、遊霧騰蛇、遊霧騰蛇(衛)、斬蛇起義の珠、
   力拔山兮の珠、統帥兵書、上位兵魂箱☆
   統帥兵書は6~8級兵魂☆や統率値不要の兵魂★の作成に必要な素材です。
    精錬工房の装備作成にて作成可能です。
   戦場奨励の内容は予告なく変更する場合があります。

 ▼遊霧騰蛇の性能:(※7日期限付き)
 
 
 ▼名将の珠の性能:
 斬蛇起義の珠 武将技ダメージ+1% 登録成功率100%
 力拔山兮の珠 武将技ダメージ+1% 登録成功率100%


2.為虎傅翼イベント開催!

期間中、イベント対象インスタンスダンジョンの最深部で現れた遠古宝箱を開けて
素材を入手し、イベント限定虎符を作成しましょう!

▽ イベント期間:
2023年11月14日(火)定期メンテナンス終了後~
2023年11月28日(水)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
イベント期間中、インスタンスダンジョン「北伐狄道戦」の最深部で
現れる「遠古宝箱」の数量が2個になり、
「幻獣応龍王」の最深部でも遠古宝箱が2個出現します!
また、対象ボスドロップにてレア素材「群英伝の証」、「龍鳳玉璧」が追加されます。
ぜひ、最後まで攻略してみてください。

▽ イベントドロップ:

 作成レシピは精錬工房の装備作成にてご確認ください。
  (防具→イベント限定虎符、イベント限定虎符(二))
 イベント限定虎符の生成では時間の制限がされていません。
  また、本イベントは、今後再開催の可能性がございます。


3. 三国商店街の更新
確率で最大強化可能回数5/5や3個スロットが付与される可能性のある、
優れた性能を持つ篭手、盾を封入した「楼蘭武装箱[篭手]」、
「楼蘭武装箱[盾]」を期間限定で販売開始いたします。

また、華奢宝石箱[耐性]、華奢宝石箱[能力]の期間限定販売、
耐性宝石福箱や能力宝石福箱、回春玉、洗滌剤、襄孔鑽と
兵甲精通の書のセールも実施中!

▽ 販売期間:
2023年11月14日(火)定期メンテナンス終了~
2023年11月28日(火)定期メンテナンス開始まで

【期間限定販売・セール】


■楼蘭武装箱[篭手]の内訳:

上記の篭手は全職業装着可能です。
上記の性能は初期設定です。
箱から獲得した際に赤、緑の変動値が付与される場合がございます。

■楼蘭武装箱[盾]の内訳:

上記の大、小盾は衛士を除く、
  猛将、豪傑、軍師、方士、機関士が装着可能です。
上記の性能は初期設定です。
箱から獲得した際に赤、緑の変動値が付与される場合がございます。

■華奢宝石箱[耐性]の内訳:

属傷宝石1~2級は付属品(左)または(右)部位限定の宝石となります。
属防宝石2級は胴着部位限定の宝石となります。

■華奢宝石箱[能力]の内訳:

武技宝石4、5級はマント部位限定の宝石となります。

【注意事項】
福袋の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答えできません。
上表の確率はアイテム個々の確率ではなく合計の確率となっております。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。

【販売・セール終了】
・武魂覚醒無双箱
・武魂覚醒無双箱[弐]
・武魂覚醒無双箱[参]
・武魂覚醒無双箱[四]
・火の神の祝福
・火の神の祝福(5)
・火の神の加護
・火の神の加護(5)
・修復宝玉
・修復宝玉(5)


4. その他
・一部インスタンスダンジョンに隊列転送の機能を追加
インスタンスダンジョン「幻獣応龍王」、「北伐狄道戦」において、
屏風の選択肢に「隊列転送」が追加されました。
隊長が話しかけることで、隊列全員が一斉に入場できるようになりました。
ぜひ、ご利用ください。
※ 隊長の周囲に隊列全員が揃った場合のみ、転送機能の利用が可能です。


5. イベント、キャンペーンの終了
・装備精錬成功確率UPイベントの終了
・BOSS武将討伐イベントの終了
・ハロウィンナイト2023イベントの終了
・ハロウィンチャージキャンペーンの終了




三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る