会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

1/23 アップデート内容
投稿日:2024/01/23
三国群英伝ONLINE運営チームです。
1月23日(火)のアップデート内容は以下の通りです。



◆16周年記念◆
『三国群英伝ONLINE』は、2008年1月にサービスを開始して、
おかげさまで本年で16周年を迎えることができました。



ユーザーの皆様への感謝の気持ちと16周年の節目を記念して、
三国商店街にて200級武器や190級武器が当たる「飛竜乗雲武器箱」と、
性能が優れた付属品が当たる「緯武経文飾具箱」の期間限定販売を開始し、
勲功で貢品と交換してくる「闇商人出現」や「武器精錬成功確率UP」
などのイベントを開催いたします。

さらに、武器精錬成功確率UPイベントに合わせて、
火の神の祝福の期間販売と火の神の守護や修復宝玉のセールも実施いたします。

1.武器精錬成功確率UPイベント開催

16周年を迎えられた感謝の気持ちを込めて、
武器精錬成功確率UPイベントを開催いたします。

イベント期間中、武器、高級武器化法の成功確率が10%上昇いたします。
お気に入りの武器を一気に精錬するチャンス!

▽ イベント期間:
2024年1月23日(火)定期メンテナンス終了後~
2024年2月7日(水)定期メンテナンス開始まで

注意点:
・成功確率100%のものに関しては、100%のままです。
・武器強化については、以下の強化値までの精錬について、
 確率が上昇致します。
 (特殊技:合成熟練を等級10まで習得している場合の数値です)
 高級武器強化     +13武器の精錬まで
・「火の神の祝福」を併用できます。
・成功確率は上昇しますが、100%でない場合には失敗することもあります。


2.イベント「闇商人出現」開催
『三国群英伝ONLINE』サービス開始16周年をお祝いするため、
勲功で貢品と交換するサービスを提供する闇商人が自由市場に再び登場。
 「闇商人」はボス武将や国戦で得られる「勲功」を消費して、
貴重なアイテムの入った「勲功貢品」と交換してくれます。
運が良ければ、レアアイテムをゲットするチャンス!

 

▽ イベント期間:
2024年1月23日(火)定期メンテナンス終了~
2024年2月7日(水)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
自由市場(325,1)に現れたNPC「闇商人」に話しかけ、
「勲功」を消費することで対当の「勲功貢品」と交換してくれる。
「勲功貢品」を開封すると、いずれかのアイテムを獲得することができる。

■交換一覧:

※ 200勲功貢品を除き、勲功貢品の中身は少し調整されました。

【注意事項】

イベントNPCは期間終了とともに撤去されます。
上表に記載されたアイテムは獲得率の低い貴重なアイテムも含まれています。
全ての勲功貢品は販売や取引不可です。


3.16周年感謝ウィーク開催
16周年のお祝いで、16周年感謝ウィークを開催いたします。

その一:獲得勲功2倍
期間中、全国のボス武将の討伐による獲得勲功が元の2倍になります!
闇商人出現イベントに合わせて、様々な報酬が入っている貢品と交換しましょう!

▽ 実施期間:
2024年1月27日(土)0:00~2024年1月28日(日)23:59まで(2日間)

その二:アイテムドロップ率2倍
期間中、全国の敵モンスター討伐時のアイテムドロップ率が元の2倍となります!
なお、幸運護符の併用が可能となります。
是非、この機会にレアアイテムを狙いましょう!

▽ 実施期間:
2024年1月30日(火)定期メンテナンス終了~
2024年2月7日(水)定期メンテナンス開始まで


4.三国商店街の更新
性能が優れた付属品「馬王堆駐軍図」、「仙音玉笛」が当たる「緯武経文飾具箱」と、
200級武器、190級武器が封入された「飛竜乗雲武器箱」を期間限定で販売いたします。

武器精錬成功確率UPイベントに合わせて、火の神の祝福、火の神の加護や
修復宝玉のお得セットを期間限定で販売いたします。

また、回春玉、洗滌剤と襄孔鑽のセールも実施中!

▽ 販売期間:
2024年1月23日(火)定期メンテナンス後 ~
2024年2月7日(水)定期メンテナンス前まで

【期間限定販売】


■緯武経文飾具箱の内訳:

※ 付属品はランダムでスロット0~1が付与されますので、
  スロットが付与されないことがございます。


■飛竜乗雲武器箱の内訳:

福箱を開封して武器を獲得した際、緑、赤の変動値が付与される場合があります。

▼200級武器の性能:

他の武器性能の詳細はこちら

注意点:
福箱の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
上表の確率はアイテム個々の確率ではなく合計の確率となっております。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答できません。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。

【販売・セール終了】
・平寇大将軍福箱[転生]
・平寇大将軍福箱[転生](6)
・大理監福箱[転生]
・大理監福箱[転生](6)
・平寇大将軍福箱[争覇]
・平寇大将軍福箱[争覇](6)
・大理監福箱[争覇]
・大理監福箱[争覇](6)
・鍛冶屋の福箱[失魂]
・鍛冶屋の福箱[失魂](6)


5.16周年記念チャージキャンペーン
期間中、一度のお支払で2,000UJJコイン以上をご購入いただき、
SGコインをチャージされた方にもれなく、その場で
ご購入額に応じた個数の「百戦錬磨鍛冶箱」をプレゼントします!

さらに、リリース16周年の記念として、
一度のお支払で10,000UJJコインをご購入いただき、
SGコインをチャージされた方に、お1人様1回のみ
体力+500の名将の珠「稀有感恩戴義の珠」を受け取れます!


▽キャンペーン期間:

2024年1月23日(火)定期メンテナンス終了~
2024年2月7日(水)定期メンテナンス開始まで

▽キャンペーン対象:
期間中に一度のお支払いで2,000UJJコイン以上を購入し、
SGコインをチャージされたアカウント

▽キャンペーンアイテム:

※ 10,000UJJコインの特典アイテム「稀有感恩戴義の珠」の獲得は
  1回のみとなります。
購入額に応じて獲得する特典アイテムの個数が異なりますので、ご注意下さい。
特典アイテムは全て取引や販売不可となります。

■稀有感恩戴義の珠の性能:
体力+500
※ 販売や取引不可

  《購入例の1》
  1回目2,000UJJコイン、2回目2,000UJJコイン、3回目3,000UJJコイン、
  4回目5,000UJJコイン、5回目10,000UJJコインを購入された場合
  合計18個の百戦錬磨鍛冶箱と1個の稀有感恩戴義の珠を獲得します。
  (1+1+2+4+10=18)

  《購入例の2》
  1~5回目まで全て2,000UJJコインを購入された場合
  合計5個の百戦錬磨鍛冶箱を獲得します。(1X5=5)


▽百戦錬磨鍛冶箱の内訳:


▽キャンペーンアイテム配布日時:
SGコインチャージ後、大司礼よりお受け取り下さい。

【注意事項】
ご応募はUJJ-ID単位となります。
UJJコイン購入後、SGコインをチャージする前に、
  USERJOY JAPANが運営する他のタイトルにチャージを行った場合、
  「三国群英伝ONLINE」の特典アイテムは配布されませんので、ご注意ください。
累計購入額ではなく一度の購入額に応じてアイテムをプレゼントいたします。
プレゼントアイテムはNPC「大司礼」より受け取ることができます。
  複数のキャンペーンの条件を同時に満たした場合等、何度か話しかけ
  アイテムを受け取る必要があります。
UJJコイン購入時に発生したキャンペーンプレゼント獲得権利は、
  キャンペーン期間の終了とともに消失いたします。ご注意ください。
福箱の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
上表の確率はアイテム個々の確率ではなく合計の確率となっております。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答できません。


6.新規登録キャンペーン開催中!

初めて「三国群英伝ONLINE」を遊ぶ方にご朗報!
キャンペーン期間中に新規登録者に豪華なアイテムセットをプレゼント!!
この機会に「三国群英伝ONLINE」で遊んでみてはいかがでしょうか?
詳細はこちら


7. その他
・BOSS武将の登場転送について
楼蘭宮殿で登場するボス武将が現ると、
その場にいるキャラクターが外へ転送される機能を撤去いたしました。
失魂禁地の魂王ボスにおいて、
  既に2023年10月31日のアップデートにて登場転送を撤去いたしました。


8. イベント、キャンペーンの終了
・イベント「巫女の新年おみくじ」の終了
・イベント「インスタンスダンジョン攻略」の終了
・イベント「新春運試し抽選会2024」の終了
・宝庫管理官交換の終了




三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る