会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

【15:25 更新】12/10 アップデート内容
投稿日:2019/12/10
三国群英伝ONLINE運営チームです。
12月10日(火)のアップデート内容は以下の通りです。

【15:25 更新】
君主争覇戦において、調整内容を追記いたしました。




1.新コンテンツ「戦技システム」実装
戦技システムとは、ステータスの強化と特定技の特化
ができる新育成システムです。
戦技の強化を通じて、より強くキャラクターを強化することができます!
詳細はこちら


2.職業バランス調整
各職業間のバランスを改善するため、機関士と一部の技能を調整いたしました。
詳細内容は下記の内容をご参照ください。

【機関兵調整】
機関兵の共鳴により使用可能な一般技は機関士本体が習得できるようになりました。
そのため、共鳴の仕様を調整いたしました。

■共鳴により使用可能な一般技を撤去
共鳴により、使用可能な一般技が撤去され、
機関兵の付与能力と特殊技のみ使用可能となります。
一般技の習得は技能書を通じて習得してください。

・機関士が習得可能な一般技:

※ 括弧内の数値は習得可能な等級となります。

■共鳴により使用可能な特殊技の性能を上方調整
特殊技の性能を上方調整いたしました。

・調整内容:


■共鳴のクールタイム短縮
共鳴のクールタイムは1分間から2秒間に調整いたしました。

【一部技能の習得条件緩和】
一部技能の習得条件を緩和いたしました。

・調整内容:

※ 括弧内の数値は習得可能な等級となります。


3.新シリーズの名将の珠を実装
名将録にて新シリーズの名将の珠が新たに実装されました。

名将録とは、インスタンスダンジョンや特定地域のボスを倒し、
確率で獲得した名将の珠箱から排出された各種の名将の珠を
名将録に登録し成功させることで、ステータスを上昇させるシステムです。

▽ 名将の珠の種類:
今回のアップデートでは、以下のシリーズの名将の珠を開放いたしました。
今後も新シリーズを続々追加予定です。

■今回開放された名将の珠:
・十常侍シリーズ
・韓国シリーズ
・大漠シリーズ
・天竺シリーズ
・妖魔シリーズ


▽ 獲得方法:
十常侍、韓国、大漠、天竺、妖魔将軍の各ボスドロップから入手可能となります。
【名将の珠の性能の一覧はこちら】

▽ 名将の珠の登録方法:
[1] アイテム「名将の珠」を右マウスクリックし、確率で名将録に登録可能です。
[2] 登録成功後、該当名将の珠の能力上昇効果が反映されます。
[3] アイテム欄にて右上のボタン「名将録」を押し、
   現在の登録状況や獲得した能力値を確認することができます。




名将録の登録は失敗する場合がございます。
成功や失敗に関わらず、毎回の登録は名将の珠が1個消費されます。
登録成功後、重複して同一名将の登録はできません。


4.名将録コレクションイベント開始!

イベント期間中、今回のアップデート前に実装された
乱民シリーズからローマシリーズまでの名将の珠の登録成功確率が元の3倍になります!

さらに、指定されたインスタンスダンジョンのボスドロップに
関東シリーズからローマシリーズまでの名将の珠箱のドロップが追加され、
その他にも、荒地秘宝箱、上級荒地秘宝箱の開封と、
課金マップ「煉獄魔境」、「菩提仙界」のボスを倒せば、
確率で100%登録成功の稀有名将の珠を入手するチャンスも!

また、龍銀交換所に各能力によって分けられた名将の珠箱を
期間限定で販売開始いたします。

▽ イベント期間:
2019年12月10日(火)定期メンテナンス終了後~
2019年12月24日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
①名将録の登録成功UP!
イベント期間中、乱民シリーズからローマシリーズまでの
名将の珠の登録率が元の3倍になります。


②インスタンスダンジョンから名将の珠をゲットしよう!

下記のイベント対象インスタンスダンジョンのボスドロップに
指定された名将の珠箱が追加されます。

■ドロップ一覧:

名将の珠箱を開封すると、該当シリーズの名将の珠の内、いずれか1つ入手。

③稀有名将の珠をゲットしよう!
イベント期間中、荒地秘境地域で出現する荒地秘宝箱、上級荒地秘宝箱と、
課金マップ「煉獄魔境」、「菩提仙界」のボスドロップに
稀有名将の珠のドロップを追加いたしました。

■注目アイテム:


■ドロップ一覧:


■稀有名将の珠箱[壱]の内訳:


箱から排出された稀有名将の珠は取引可能となります。
稀有名将の珠の登録率は100%となります。
登録成功後、重複して同一名将の登録はできません。

■稀有名将の珠箱[弐]の内訳:

 排出確率は小数点第2位まで均等に割り振られてます。
箱から排出された稀有名将の珠は取引可能となります。
稀有名将の珠の登録率は100%となります。
登録成功後、重複して同一名将の登録はできません。

④龍銀交換所から名将の珠をゲットしよう!
龍銀交換所に期間限定で各種類の名将の珠箱の販売を開始いたします。
是非この機会にどんどん名将録を埋めましょう!

■販売一覧:
各種の名将の珠箱は、「福箱-その他」の項目に分類されております。


■各箱の内訳:

上記各箱の排出確率は小数点第2位まで均等に割り振られてます。
名将録の登録には失敗する場合がございます。
成功や失敗に関わらず、毎回の登録は名将の珠が1個消費されます。
登録成功後、重複して同一名将の登録はできません。

【名将の珠の性能の一覧はこちら】


5.サンタクロース来訪2019イベント

いよいよクリスマス到来!
今年もサンタクロースがたくさんのプレゼントを持って
三国群英伝ONLINEの世界に訪ねてきました。

まず、指定されたインスタンスダンジョンを攻略し、
最深部にいるサンタさんに話しかけ、経験値やクリスマスBOXをもらいましょう!
さらに、運が良ければ、ボスドロップから特殊技精通書箱をゲットするチャンスも!

他に、クリスマスイブにプレイヤー同士が互いに挨拶するだけで
クリスマス限定の稀有名将の珠をもらえます!

▽ イベント内容:
その一:サンタクロースからギフトを受け取りましょう!

イベント期間中、指定されたインスタンスダンジョン「七擒七縱」、
「北伐狄道戦」の最深部にいるサンタクロースに話しかけると、
クリスマスBOXや経験値を獲得することができます。

サンタクロースの任務は23時間経つと再度挑戦可能。
インスタンスダンジョンを出る前にサンタクロースを探しましょう!

▽ イベント期間:
2019年12月10日(火)定期メンテナンス終了~
2019年12月24日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ 報酬一覧:
キャラクター等級100~170:
クリスマスBOX1個と1000万の経験値

キャラクター等級171以上:
クリスマスBOX1個

■クリスマスBOXの内訳:


注意事項:
イベントNPCの報酬受取は23時間のクールタイムが発生します。
ログアウト中はクールタイムが経過しません。
※ 任務のクールタイムは各チャネル、各インスタンスダンジョン共通です。
報酬の「経験値」は、受け取った際に直接付与されるものとなります。
クリスマスBOXは販売取引不可です。
過去のイベント任務を受けた状態ですと、イベント進行等に影響を
  与える可能性がありますので、必ず破棄を行ってください。
稀有名将の珠の登録成功率は100%となっており、必ず登録成功となります。
  また、登録成功後、重複して同一番号の名将の登録はできません。

その二:クリスマスイブを盛り上げましょう!
2019のクリスマスイブを皆で一緒にワイワイ盛り上げましょう!
指定期間内、指定のキーワードをチャットするだけで、
体力+100のクリスマス限定「稀有紅帽老人の珠」を1個プレゼント!

▽ イベント期間:
2019年12月24日(火)00:00~2019年12月25日(火)23:59まで

《指定のキーワード》
メリー群英伝クリスマス!
 
▽ アイテム性能:
稀有紅帽老人の珠 体力+100

■アイテム配布日:
1月上旬配布予定


6.三国商店街の更新
登録率100%の優れた性能を持つ極レアの名将の珠を封入した
「仙界大戦珠宝箱」を期間限定で販売開始いたします。
また、イベントに合わせて煉獄魔境、菩提仙界通行証のセールも実施中!

▽ 販売期間:
2019年12月10日(火)メンテナンス終了~
2019年12月24日(火)メンテナンス開始まで

【期間限定販売】


■仙界大戦珠宝箱の内訳:


【注意事項】
福袋の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答えできません。
上表の確率はアイテム個々の確率ではなく合計の確率となっております。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。

【 販売・セール終了 】
・八門遁甲会得箱
・八門遁甲仮装箱
・八門遁甲会得箱(11)
・八門遁甲仮装箱(11)
・八卦石
・八門幸運符(6)


7.その他
戦技システムの実装に合わせて、下記の通りに
毎週土曜日開催される国戦「君主争覇戦」を調整いたしました。

・君主ボスの性能を上方調整いたしました。
・君主ボスと君主宝箱のドロップ内容を調整いたしました。
・三首都の中央に設置していたNPC「争覇戦奨励官」を撤去いたしました。


8.イベント、キャンペーン終了
・イベント「八門遁甲強化成功確率UP」の終了
・イベント「修練石、覚醒石獲得」の終了
・イベント「八門解放チャージキャンペーン」の終了



三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る