会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

【18:40 訂正】7/5 アップデート内容
投稿日:2022/07/05
三国群英伝ONLINE運営チームです。
7月5日(火)のアップデート内容は以下の通りです。

【18:40 訂正】
七夕イベントにおいて、「北伐狄道戦」の期間限定ドロップに
誤りがありましたので、訂正いたしました。




1.兵令の証システムの更新
精錬工房の装備生成にて巨神兵令を「巨神兵令の証」、「巨神兵令の礼」
に作成できるレシピが追加されました。
新規レシピの実装に伴い、修羅騎兵令の作成に必要な特別兵令の証の数量と
各階級の兵令の証の使用で獲得できる経験値を調整いたしました。

兵令の証システムとは、精錬工房の装備生成にて
カテゴリー『その外』より、各種兵令のページに入り、
二階級から巨神までの兵令を兵令の証や兵令の礼に作成できます。
このシステムによって上位兵令をより簡単に入手できます。

■アイテム説明:
兵令の証とは、指定の兵士に使用すると経験値を上昇させることができます。
また、一定数量の兵令の証を集めると、再度転職用の兵令に作成可能となります。

兵令の礼とは、使用後、兵士の証と特別兵令の証が獲得できます。
特別兵令の証は騎兵系兵令の作成材料となります。

■調整内容:
<アイテム使用後獲得できる経験値>

※ 巨神兵令の証は等級150以上の兵士に使用可能です。

<レシピ調整>
修羅騎兵令の作成レシピにおいて、特別兵令の証を12個から15個に引き上げました。


2.七夕イベント「織姫の幸せのおすそ分け」開催!

年に一度織姫と彦星が会える日がつい来た!
織姫がこの幸せをみんなにおすそ分けしますので、是非受け取りましょう!

また、イベント対象インスタンスダンジョンのボスから
期間限定で各種の兵令箱がレアドロップで設定されています!

▽ 開催期間:
2022年7月5日(火)定期メンテナンス終了~
2022年7月19日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
①経験値や報酬品を受け取りましょう!

イベント期間中、インスタンスダンジョン「蚩尤吼天」、「北伐狄道戦」と、
「落鳳坡の戦い」の最深部にイベントNPC「織姫」が現れました。
織姫に話しかけるだけで、キャラクター等級に応じた報酬品
大量経験値、「七夕祈願小袋」、「群英伝宝箱」や「育成支援宝箱」がもらえます!

・報酬品一覧:

イベントNPCの報酬受取は23時間のクールタイムが発生します。
ログアウト中はクールタイムが経過しません。
任務のクールタイムは各チャンネル、各インスタンスダンジョン共通です。

▼七夕祈願小袋の内訳:
表記されたアイテムの内、いずれか1つ入手:
稀有彦星の珠、稀有織姫の珠、稀有魁星の珠、稀有七姐の珠、
直達巨神兵令箱、精鋭鉄騎兵昇進令、精鋭匈奴兵昇進令、
精鋭遊騎兵昇進令、精鋭弓騎兵昇進令、精鋭猛獣兵昇進令、鉄騎兵転職令、
匈奴兵転職令、遊騎兵転職令、弓騎兵転職令、猛獣兵転職令、
奨励幸運護符、特別経験値増幅符、特別兵士経験増幅符、特別技能増幅符、
彦星の珠、織姫の珠、魁星の珠、七姐の珠

▼イベント限定名将の珠の性能:
NO.612 彦星 斬防+1%
NO.613 織姫 刺防+1%
NO.614 魁星 砕防+1%
NO.615 七姐 射防+1%

▼群英伝宝箱の内訳:
表記されたアイテムの内、いずれか1つ入手:


▼育成支援宝箱の内訳:
表記されたアイテムの内、いずれか1つ入手:
封神武装箱[篭手]、封神武装箱[外套]、封神武装箱[胴着]、封神武装箱[盾]、
雷玉の書、暗矢の書、赤焔閃の書、騰蛇の書、裂地の書、月華の書、貫影の書、
旋火の書、狂嵐の書、落岩炎矢の書、荒波撃の書、邪龍召喚の書、
分解槌、精成石、百錬鋼、流星鉄、精鋼、神鉄

・封神武装箱[篭手]の内訳はこちら
・封神武装箱[外套]の内訳はこちら
・封神武装箱[胴着]の内訳はこちら
・封神武装箱[盾]の内訳はこちら

②レアアイテムが期間限定でドロップ!
イベント期間中、インスタンスダンジョン「蚩尤吼天」、
「北伐狄道戦」、
「落鳳坡の戦い」のボスドロップにて
各種の兵令箱がレアドロップで設定されております!
ぜひこの機会をお見逃しなく!

▽ イベント対象ダンジョン:
蚩尤吼天、北伐狄道戦、落鳳坡の戦い

▽ イベントドロップ一覧:

巨神直通兵令箱の内訳はこちら
真御皇兵令の福箱を開封すると、18種の真御皇兵令(+)のうち、
  いずれか1つ入手できます。☆や★兵令は含まれていません。

③願い事が叶いますように!チャットで祈りましょう!
2022年七夕に皆の願いを込めてチャットで祈りましょう!

▽ イベント概要:
イベント期間中、指定のキーワードをチャットするだけで、
イベント限定の稀有七夕祈願の珠(体力+150)を1個プレゼント!

▽ イベント時間:
2022年7月7日(木)0:00~23:59まで(1日限定)

▽ イベント参加方法:
イベント期間中、ゲームにログインし、指定のキーワードを
チャットすることで配布プレゼントの対象となります。

《指定のキーワード》
どうか私の願いが叶いますように!

上記のキーワードをコピーしていずれのチャットで発言してください。
(普通チャットでも軍団チャットでも、どれでもOKです)

▽ 配布プレゼント:
稀有七夕祈願の珠(体力+150) 1個
※ 2021年に開催された七夕イベントのプレゼントと同様です。
  既に631の七夕祈願が登録されている方は登録できません。
 登録成功率100%
取引や販売不可

▽ アイテム配布日:
7月下旬予定

注意事項:
過去のイベント任務を受けた状態ですと、イベント進行等に
  影響を与える可能性がありますので、必ず破棄を行ってください。
イベントNPCは期間終了とともに撤去いたしますので、
  必ず期間内に受取・交換をお済ませください。
稀有名将の珠の登録成功率は100%となっており、必ず登録成功となります。
  また、登録成功後、重複して同一番号の名将の登録はできません。


3.天魔騎兵への道イベント開催
イベント期間中、精錬工房の装備作成にて天魔兵令を分解して
天魔騎兵令福箱を作成する期間限定レシピを追加いたしました。

天魔騎兵令福箱を開封すると、5種類の天魔騎兵令の内、
ランダムで1つを入手できます!

▽ イベント期間:
2022年7月5日(火)定期メンテナンス終了~
2022年7月19日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
イベント期間中、精錬工房の装備作成において、
分類「その外」の項目「天魔兵昇進令」に
NO1~NO19期間限定レシピを追加いたしました。

■レシピ一覧:

鍛造宝石は精錬工房で購入可能です。
天魔印綬は天魔兵令の福箱を20個以上ご購入された方が
  受け取れる特典アイテムとなります。
  詳細は下方の内容をご確認ください。
天魔の証、天魔印綬、天魔騎兵令福箱は販売や取引不可となります。
※ NO1~19レシピの交換期間は7月19日(火)メンテナンス開始前までとなります。
NO20は常設レシピとなります。


4.菩提仙界宝箱出現イベント開催!

イベント期間中、課金マップ「菩提仙界」のどこかで白銀の宝箱が出現します。
宝箱を開封すると、低確率で稀有名将の珠を手に入れるチャンス!

▽ イベント期間:
2022年7月5日(火)定期メンテナンス終了~
2022年7月19日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
①白銀の宝箱出現中!
イベント期間中、課金マップ「菩提仙界」に白銀の宝箱が出現します。
各種稀有名将の珠「稀有暴君紂王の珠」、「稀有妖婦妲己の珠」、
「稀有武王姫発の珠」、「稀有軍師子牙の珠」、「稀有楊センの珠」、
「稀有呂尚の珠」、「稀有坎宮斗母の珠」、 「稀有分水将軍の珠」、
「稀有朱雀加持の珠」、「稀有青龍加持の珠」、「稀有白虎加持の珠」、
「稀有玄武加持の珠」、「稀有朱雀守護の珠」、「稀有青龍守護の珠」、
「稀有白虎守護の珠」、 「稀有玄武守護」を手に入れるチャンス!

▽ 入場方法:
「菩提仙界」に入場するには「菩提仙界通行証(1h)」が必要です。
天水(170,20付近)にいるNPC「仙人の弟子」を通して使用され、
1時間自由に出入りすることができます。

注意事項
入場中のみ通行証の有効時間が進行します。
キャラクター入場等級の制限はなしですが、
  敵NPCのレベルがLV160~170くらいなので、ご注意下さい。
通行時間が残っている場合に他の通行証を使用すると、
  通行時間は更新されてしまいます。
「菩提仙界通行証」は三国商店街で購入可能です。


5.三国商店街の更新
天魔兵令の福箱をはじめ、真御皇兵令の福箱、御皇兵令の福箱や、
一気に巨神兵士まで転職させるための全ての転職令が封入した
各種の巨神兵令箱の期間限定セールを開始いたします。

さらに「天魔兵令の福箱」を計20個以上をご購入された方に
天魔印綬」を1個プレゼントします!
天魔印綬は天魔騎兵令福箱の材料の一つとなり、
  精錬工房の装備作成にて作成できます。
 1つのアカウントにつき1回のみ受取可能です。
 アイテム配布は7月下旬となります。

▽ 販売期間:
2022年7月5日(火)メンテナンス終了~
2022年7月19日(火)メンテナンス開始まで

【期間限定セール・人気】

天魔兵令の福箱を開封すると、18種の天魔兵令のうち、
    いずれか1つ入手できます。
真御皇兵令の福箱を開封すると、18種の真御皇兵令(+)のうち、
  いずれか1つ入手できます。☆や★兵令は含まれていません。
御皇兵令の福箱を開封すると、18種の御皇兵令のうち、
    いずれか1つ入手できます。

【期間限定セール・福箱/兵令】

上記の巨神兵令箱は該当兵種を巨神兵士まで転職させるための
  全ての転職令が封入されています。

【注意事項】

福袋の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答えできません。
上表の確率はアイテム個々の確率ではなく合計の確率となっております。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。

【販売・セール終了】
・175級防具套装福箱
・185級防具套装福箱
・火の神の祝福
・火の神の加護(3)
・修復宝玉(2)
・八門遁甲幻仙箱
・八卦石
・八門幸運符


6.その他
・NPC「アバター専門仕立て屋」において、
 一部装備品の交換が表示されていなかった問題を修正いたしました。
 詳細はこちら

・イベント開催の準備をするために、本日アップデート以降より、
  武魂闘技場は閉鎖されます。
  また、自由市場の武魂道士、江夏の君主武魂受付官、
  各マップや荒地秘境で出現する武魂を一旦撤去いたします。
  閉鎖期間中、販売される競技券は購入されないようご注意ください。


7.14周年記念チャージキャンペーン開催中!

14周年アニバーサリーをお祝いして、毎月初回&14日限定特典がもらえる
「14周年記念チャージキャンペーン」が開催中!
詳細はこちら


8.夏休みキャンペーン開催中!

新規登録、カムバックを含める「夏休みキャンペーン」が開催中!
詳細はこちら


9.イベント、キャンペーン終了
・イベント「防具精錬成功確率UP」の終了
・イベント「八門遁甲強化確率UP」の終了
・イベント「インスタンスダンジョン攻略」の終了
・イベント「夏の魂獲祭2022」の終了
・「武魂覚醒チャージキャンペーン」の終了
・「お買い物応援キャンペーン」の終了




三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る