会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

4/11 アップデート内容
投稿日:2023/04/11
三国群英伝ONLINE運営チームです。
4月11日(火)のアップデート内容は以下の通りです。



1.新規秘伝鋳造法レシピ実装
大盾、小盾、篭手、マント、胴着、装飾品の秘伝鋳造法を実装いたしました。
レシピを習得すると、精錬工房で最大199級までの大盾、小盾、篭手、マント、
胴着、装飾品の性能を最鋳造することができます。

▽ レシピの獲得方法:
インスタンスダンジョン「西域奇聞記」の一部ボスのドロップ

白虎嶺 - 秘伝大盾鋳造法、秘伝小盾鋳造法
盤糸洞 - 秘伝マント鋳造法、秘伝胴着鋳造法
蓮花洞 - 秘伝篭手鋳造法
火焔山 - 秘伝飾物鋳造法(装飾品)



2.「秘術!兵魂転換」イベント開催!

5級兵魂☆を獲得するチャンスがあるイベント「秘術!兵魂転換」を開催いたします。
5級兵魂☆は、精錬工房の装備作成にて10級兵魂☆までの作成に必要な素材となります。
まだ兵魂(兵士装備品)を揃えていない方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

▽ イベント期間:

2023年4月11日(火)定期メンテナンス終了後~
2023年4月25日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
その一:兵魂の作成材料をゲットしよう!
イベント期間中、荒地秘境で出現する「荒地秘宝箱」、
黒暗鉱場の鉱石怪や課金マップ「煉獄魔境」、「菩提仙界」のボス
を攻撃し倒せば、
確率で兵魂の霊や浄化宝玉のレアアイテムが入手できます。

必要な材料を揃えて、兵営にて兵魂転換の兵魂聚霊を行うことで、
兵魂箱や兵魂箱☆に転換しましょう!

その二:兵魂聚霊にて期間限定レシピ登場!
各城兵営の兵魂聚霊にて期間限定レシピが追加されました。
「武義兵魂箱☆」、或いは「文徳兵魂箱☆」1個に精成石2個を加えて、
4~5級兵魂☆しか排出しない「上位武義兵魂箱☆」、
或いは「上位文徳兵魂箱☆」を作成することが可能となります。
精成石は課金マップ「煉獄魔境」、「菩提仙界」のボスドロップから確率で獲得します。

その三:5級兵魂☆の転換が可能に!
精錬工房の装備作成にていずれか1つの5級兵魂☆と浄化宝玉2個で
5級兵魂箱☆1個と交換可能で、箱を開封するといずれか1つの5級兵魂☆を入手します。

この方法で欲しい性能の兵魂に転換するチャンスがありますので、
どうぞご活用ください。

■兵魂転換システムの紹介はこちら
6~10級兵魂☆の作成レシピは、精錬工房の装備作成にてご確認ください。
装備条件の必要な統率値が不要になる6~10級兵魂★を作成したい場合は
 三国商店街に販売中の「特級武義/文徳兵魂箱☆」から
 低確率で獲得可能なアイテム「統帥兵書」が必要です。

注意事項:
過去のイベント任務を受けた状態ですと、イベント進行等に
  影響を与える可能性がありますので、必ず破棄を行ってください。
イベントNPCは期間終了とともに撤去いたしますので、
  必ず期間内に交換をお済ませください。
課金マップ「煉獄魔境」、「菩提仙界」、「黒暗鉱場」の入場は
  該当マップの通行証が必要です。


3.「インスタンスダンジョン攻略」イベント開催!
イベント期間中、指定されたインスタンスダンジョンのボスを倒せば、
低確率で戦技破片や各種の戦技の霊を獲得するチャンス!

▽ イベント期間:
2023年4月11日(火)定期メンテナンス終了後~
2023年4月25日(火)定期メンテナンス開始まで

▽ イベント内容:
イベント期間中、指定されたインスタンスダンジョンのボスにおいて、
戦技破片、方天画戟の霊、八卦陣の霊、大宛馬の霊、丈八蛇矛の霊
がレアドロップ設定されております!

▽ 対象インスタンスダンジョン:
西域奇聞記(白虎嶺)、徐州防衛戦

対象インスタンスダンジョンのボスの中で比較しても、
  ドロップしたアイテムには差がありますので
  目的のアイテムの入手のため、各ダンジョンをぜひ攻略してみてください。


4.国戦イベント「群英防衛戦」イベント開催!

4月13日(木)~4月23日(日)の国戦開催期間中、見事に指定都市を占領し、
国戦終了まで守り抜くことができた軍団に賞品を贈呈いたします。
さらに2回以上指定都市を占領した軍団により豪華な報酬を差し上げます!

その他にも、今回では新たに3つの拠点を占領することを目指す「制圧賞」を設け、
入賞条件を満たした軍団団員に国戦攻防戦宝箱を差し上げます!
皆様のご参加をお待ちしております!
詳細はこちら


5.三国商店街の更新
以前販売していた各種の幻想シリーズ仮装を封入した「春光幻想仮装箱」、
6~8級兵魂☆や統率値不要の兵魂★の作成に必要な素材「統帥兵書」
を封入した特級武義兵魂箱☆、特級文徳兵魂箱☆、
職業に応じて分けて戦技素材や戦技書を封入した戦技宝箱を期間限定で販売いたします。
また、特化調整剤、特化錠のセールも実施中!

さらに、特級武義兵魂箱☆や特級文徳兵魂箱☆を合計20個以上
ご購入いただいた方にもれなく「統帥兵書」を1個プレゼントします!

購入例1:特級武義兵魂箱☆15個と特級文徳兵魂箱☆5個を購入した場合
購入例2:特級文徳兵魂箱☆20個を購入した場合

例1と例2の両方とも特典獲得の対象となります。
特典アイテムの受取は1つのアカウントにつき、1回のみとなります。

▽ 販売期間:
2023年4月11日(火)定期メンテナンス終了後~
2023年4月25日(火)定期メンテナンス開始まで

【期間限定販売・セール】


■春光幻想仮装箱の内訳:


▼幻想記念仮装箱に封入されている仮装の参考画像と性能:

※ 兜、鎧、靴の3つ部位を装着している画像です。

 


 幻想記念仮装箱に封入されている全部仮装の性能は同様です。
姫月仮装を除き、全ての仮装は猛将、豪傑、軍師、方士、機関士系職業
  が装着可能となります。

▼アバター専用仕立て屋(自由市場 45.5付近):
キャラクターの職業が衛士の方は、NPC「アバター専用仕立て屋」にて
衛士用アバターと交換することが可能です。

・交換可能一覧:
将星邪軍(無)    → 将星邪軍(衛無)
姫軒(無)      → 姫軒(衛無)
姫霜(無)      → 姫霜(衛無)
楚歌(無)      → 楚歌(衛無)
海棠(無)      → 海棠(衛無)
将星邪軍(衛無)の性能は将星邪軍(無)と同様です。
姫軒(衛無)、姫霜(衛無)の性能はこちら
楚歌(衛無)、海棠(衛無)の性能はこちら

■特級武義兵魂箱☆の内訳:

兵魂☆が1つのスロットが付いております。

■特級文徳兵魂箱☆の内訳:

兵魂☆が1つのスロットが付いております。

■猛豪戦技宝箱の内訳:


■軍方戦技宝箱の内訳:


■機衛戦技宝箱の内訳:


注意点:
福箱の一覧にあるアイテムの中から抽選で1種が当たります。
福袋、福箱は同一アイテムが重複して当選することもございます。
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
上表の確率はアイテム個々の確率ではなく合計の確率となっております。
アイテムの抽選結果や当選確率などの問い合わせにはお答できません。
告知に記載されている性能等に万が一誤りがありました際には、
  原則ゲーム内の表記に準じます。

【販売・セール終了】
・八卦石
・八門幸運符
・真天魔兵令の福箱
・真天魔兵令の福箱(6)
・天魔兵令の福箱
・天魔兵令の福箱(6)
・真御皇兵令の福箱
・真御皇兵令の福箱(6)
・御皇兵令の福箱
・御皇兵令の福箱(6)


6. 不具合修正
・一部技能の動作による操作不能について
一部範囲指定技能において、連続使用すると
たまにキャラクターが移動不可になる問題を修正いたしました。


7. イベント、キャンペーンの終了
・「八門遁甲強化成功確率UP」イベントの終了
・「真天魔★への道」イベントの終了
・「インスタンスダンジョン攻略」の終了
・「八門幻仙チャージキャンペーン」の終了




三国群英伝ONLINE運営チーム

ニュース一覧に戻る