会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

大型アップデート「武魂紀元」
投稿日:2019/07/09

三国群英伝ONLINE運営チームです。
いつも弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年7月9日、大型アップデート「武魂紀元」を実装しました。




大型アップデートVer.20.0『 武魂紀元 』

好戦的で常に挑戦者を求め、
異象の地に立ち入る者を容赦なく斬り捨て、
徘徊するモノと化した三国名将たちを安らかに眠らせる為、
勇者らよ、立ち上がる時が来た!……新地域「失魂禁地」を解放!

武魂の性能が大幅に上昇し、真武魂技を覚えた覚醒武魂が登場!
170級時越武器、武魂防具や武魂装飾品などを含む武魂套装や、
165級覇皇シリーズ防具などの新規装備品を新たに追加。
さらに、体力を特化して強技能を使うようになった上位兵種「天魔兵士」を実装。
この他にもさまざまな新要素を実装!

大型アップデート『武魂紀元』をどうぞお楽しみください。


◆大型アップデート内容

▽等級上限開放

キャラクターの等級上限を215から220まで引き上げました。
さっそく等級を上げて、新たに登場する強敵ボスたちに挑みましょう!


▽新規地域実装

新規マップ「異象の地」、「失魂禁地一区」、「失魂禁地二区」を実装いたしました。
新規ボス「魂王劉備」、「魂王孫権」と、新規モンスター「魂怪趙雲」、「魂怪孔明」、
「魂怪関羽」、「魂怪摸金校尉」、「魂怪劉備」、「魂怪孫権」が登場いたします。



◎ 進入方法:
南郡東境の下側の転送地点からマップ「異象の地」へ転送可能。
マップ「異象の地」の左側にいる転送用NPC「駐留衛士」を通じて
「失魂禁地一区」へ転送することができます。
また、「失魂禁地一区」の下側の転送地点から「失魂禁地二区」へ転送可能。
※ 失魂禁地への転送はキャラクター等級190以上が必要です。



170級転職後装着可能な時越武器をはじめ、
武魂套装の作成に必要な材料「武魂精元」、「失魂の心」、
「失魂秘術書」や「稀有失魂秘術書」と、
八門遁甲に必要なアイテム奨励修練石、奨励覚醒石などの
レアアイテムがドロップしますので、是非、挑戦してみてください。


▽覚醒武魂登場&武魂付加能力向上

真武魂技を覚えた覚醒武魂が登場!
一部の大武魂に変身すると、LV1の真武魂技を使えるようになりました。
さらに、武魂変身により付与された能力を向上調整いたしました。

◎ 覚醒武魂の獲得方法:
覚醒武魂の獲得方法は大武魂の獲得方法と同じで、武魂競技場にて獲得可能です。
現時点、開放された覚醒大武魂は夏侯惇、郭嘉、黄忠、張飛、関鳳、袁紹となります。
武魂化身競技の詳細はこちら

◎ 真武魂技一覧:


◎ 武魂付加能力向上調整:
全ての武魂の付加能力を向上調整いたしました。
体力が大幅に上昇し、使用可能な武魂技を等級1から等級3に変更いたしました。
是非、さらなる進化した武魂を体験してみましょう!
調整内容は下表をご参照ください。

(クリックすると拡大画像が表示される)

赤い字は変更された箇所となります。


▽武魂套装実装

武魂套装とは、武器、兜、甲冑、靴と装飾品の5箇所の部位の装備品を含みます。
2件以上を装備すると、等級1の武魂技が使えるようになり、
装備中の件数が多ければ多いほど、使用可能な武魂技の等級が上昇し、
最大等級3までとなります。

◎ 武魂套装一覧:

武魂套装により覚えた武魂技と、大武魂に変身する際に
  使用可能な武魂技の性能が同じとなります。
錦衛限定の武魂套装により、覚えた武魂技は新規実装となり、
  性能の詳細は下記の通りです。

■新規武魂技性能:


◎ 獲得方法:
各城の精錬工房の装備生成にて作成可能。
作成に必要な材料は主にマップ「失魂禁地」でドロップし、
武魂精元は大武魂を材料として装備生成で作成可能となります。
 武魂精元の作成において、一部の大武魂は対象外となります。
武魂套装の性能は精錬工房の装備作成レシピにてご確認ください。


▽新規装備品実装
165級転生一回を行った後、装着可能な新規防具を実装いたしました。

◎ 覇皇シリーズ防具:


◎ 獲得方法:
各城の精錬工房の装備作成にて作成可能。

◎ 覇皇の再鋳造:
覇皇の再鋳造とは、精錬値+15以上覇皇防具(星なしor☆)を分解することで、
さらなる強い覇皇防具(☆or★)の作成に必要な材料を入手することができます。

自由市場(115,5付近)にいるNPC「覇皇再鋳造使者」を通じて、
覇皇防具の再鋳造を行うことができます。
※ 再鋳造を行う際、同じアイテムを所持されている場合、
  精錬値の高いほうが優先して選ばれますので、ご注意下さい。
防具の精錬値が高ければ高いほど、
  再鋳造で獲得した「覇王の精華」が多くなります。  
  例)+15の覇皇靴を再鋳造した場合:
    覇皇の精華1個+覇皇靴の欠片を獲得します。
    +20の覇皇靴を再鋳造した場合:
    覇皇の精華6個+覇皇靴の欠片を獲得します。




◎覇皇☆、★防具の作成:
覇皇の再鋳造で入手した覇皇の精華や覇皇防具の欠片に加えて、
課金マップ「煉獄魔境」にて確率でドロップする
材料アイテム「討伐の星」、「黄金の糸」を揃えると、
覇皇☆、★の作成が可能となります。


装備作成で防具を獲得した際、緑、赤の変動値が付与されることがございます。
防具の性能は精錬工房のレシピにてご確認ください。
覇皇防具を2件以上装着すると一部のセット効果が発揮され、
  全て揃えて装着すると、完全なセット効果が発揮されます。


▽上位兵種「天魔兵士」実装

上位兵種「天魔兵士」を新たに実装いたしました。
「天魔兵士」の転職には、真御皇兵士★を等級172まで上げることと、
兵種に合わせた昇進令が必要です。



◎ 昇進令の入手方法:

今後実装する予定の国戦新コンテンツ「君主争覇戦」で入手できますが、
実装前に期間限定イベントで失魂禁地地域の魂王劉備や魂王孫権のドロップに
「天魔兵令の福箱」が追加されます。
天魔兵令の福箱を開封すると、18種の天魔兵令のうち、いずれか1つ入手できます。

◎ 真御皇兵士への転職方法:
各城にある兵営で転職させたい等級172以上の真御皇兵士★を選んで、
兵種に合わせた昇進令を消費することで転職させることが可能です。

 現時点、平行転職は真御皇兵士★のみとなり、天魔兵士の平行転職はできません。
  平行転職は同じく各城の「兵営」で行い、転職させる兵種の★昇進令が必要です。

◎ 性能比較:(ご参考までに)
参考例として、真御皇神刀兵★を天魔神刀兵へ転職させると、
体力が大幅に増加します。
さらに、元の技能を除き、強技能が使えるようになります。

・真御皇神刀兵★の場合
必殺技「大刀波」を使用
・天魔神刀兵の場合
必殺技「大刀波」、「強点穴」を使用




◆大型アップデートリンク
これまでの大型アップデート情報に関しては下記リンク先をご覧ください。

▽大型アップデート「仙界大戦」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「千年王墓」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「邪主逆襲」の情報はコチラ!




三国群英伝ONLIEN運営チーム

ニュース一覧に戻る