会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

大型アップデート「西域奇聞記」
投稿日:2020/08/25
三国群英伝ONLINE運営チームです。
いつも弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2020年8月25日、大型アップデート「西域奇聞記」を実装しました。




大型アップデートVer.21.0『 西域奇聞記 』

お馴染みの西遊記に登場する妖怪達が現れる、
新マップ白虎嶺、盤糸洞、蓮花洞、火焔山一挙開放!

各職業の転職後習得可能な技能、西域限定装備品、
衛士専用武魂服や、新アイテムの作成レシピを新たに追加!
この他にもさまざまな調整と新要素を実装!

大型アップデート『西域奇聞記』をどうぞお楽しみください。


◆大型アップデート内容

▽天竺地域拡張

◎ 新規マップ:
天竺地域に新規マップ「白虎嶺」、「盤糸洞」、「蓮花洞」、「火焔山」
を実装いたしました。

白虎嶺


盤糸洞


蓮花洞


火焔山


◎ 新規ボス:

それぞれのマップに新規ボス「白骨精」、「蜘蛛精」、「金角大王」、
「銀角大王」、「鉄扇公主」、「牛魔王」
が登場いたします。



◎ 進入方法:

天竺地域にて、下記左側の既存マップから新規マップへ転送できます。

陀羅普羅斯泰 ⇨ 白虎嶺
亂葬崗    ⇨ 蓮花洞
華氏城    ⇨ 盤糸洞
桑吉     ⇨ 火焔山



170級転職後習得可能な技能書(新規技能書を含む)をはじめ、
170級武器、覇皇シリーズ防具、165級防具、真御皇兵令、
各種戦技書、戦技システムに用いる各種昇級材料や
八門遁甲に必要なアイテム修練石、覚醒石などの
レアアイテムがドロップしますので、是非、挑戦してみてください。


▽新規インスタンスダンジョン実装

175級新インスタンスダンジョン「西域奇聞記」を実装いたしました。

西域奇聞記とは、白虎嶺、盤糸洞、蓮花洞、火焔山の4つダンジョンに分かれます。
今回のアップデートでは、「白虎嶺」が一足早く公開され、
残りの3つダンジョンは後日公開となります。

【白虎嶺】


◎ ストーリー:

白虎嶺付近の村で、時々村民が行方不明になるという噂があって、
白骨精に騙されて連れて行かれて食べられてしまうそうだ。 
そのため、血に飢える妖魔を討伐しなければならない... 

◎ 入場条件:
・3~6人の均等分配隊列
・等級175以上

23時間経つと再度挑戦可能
制限時間:1時間
推奨等級:190級以上

◎ ボスドロップ:
4級宝石、165級武器、155級防具、各種の精通書、御皇兵令、
西域限定装備品-篭手、「亡者の白骨」、「西域奇技残巻」など
アイテムを手に入れるチャンス!

一度に生成されるインスタンスダンジョンの数には限りがあります。
  そのため複数パーティが同時に進行している際、
  新たなパーティによるID生成が行えない場合もございます。
  IDが開始できなかった際は、一度時間を置いてからお試しください。


▽新規作成レシピ実装

精錬工房の装備作成にて以下のレシピを追加いたしました。

◎ 新規レシピ:
「その外」→「特殊アイテム」に新規追加:


「その外」→「西域装備品」に新規追加:


◎ 主な材料の獲得方法:
ダンジョン「西域奇聞記」のボスドロップから獲得可能となります。
「亡者の白骨」は「白虎嶺」のみ獲得可能となります。

◎ 装備品性能一覧:

上記の性能は初期設定です。
作成した際に赤、緑の変動値が付与される場合がございます。
材料の篭手は作成不可で、新ダンジョン「西域奇聞記」の
  ボスドロップから獲得可能です。

◎ 特殊アイテム一覧:



▽新規技能実装
各転職後職業が習得可能な新技能を実装いたしました。

◎ 新技能一覧:


◎ 技能書の獲得方法:
新規マップ「白虎嶺」、「盤糸洞」、「蓮花洞」、「火焔山」の
ボスドロップから低確率で入手可能。
或いは、「西域奇技書卷」から確率で獲得可能となります。


▽衛士武魂服の作成

衛士系職業の専用武魂服を実装いたしました。



◎ 入手方法:

左慈山屋にいる山中老人(72,5付近)のもとで、
160万両、4万技能点数、40勲功と3個武魂精元を材料として、
衛士専用の武魂服の作成ができます。

◎ 作成制限:
等級50以上の衛士系キャラクター
・作成してから
120時間が経つと再度作成可能

◎ 武魂服一覧:

武魂、虎符の装着部位と同じなので、重複して装着できません。


▽新機能追加&数値調整

以下の通り新機能の追加や各種調整を行いました。

◎ 新機能追加:
・ボスの情報ウィンドウを追加いたしました:
 ボスの顔画像画面の下に、レアドロップ、属傷や属防の情報が
 表示されるようになりました。
  
  「ALT」キーで表示方を切り替えることができます。
  レアドロップの表示は低確率アイテムの一部のみ表示されます。

・マップ効果実装:
 一部マップにおいて、マップ効果が付与されるようになりました。
 キャラクターが該当マップにいる場合、マップ効果を受けることになります。
  下図のようにマップ名の右側のアイコンにてマップ効果を確認できます。
 

・範囲技の表示改善:
 目標周囲の技能において、目標が射程距離より遠い場合、
 魔法陣の色が変わるようになりました。
 
 <射程内>            <射程外>
  

◎ 各種数値調整
・属防上方調整:
 属防上限を90から200に調整いたしました。
 ダメージ軽減の上限は90のまま変更ありません。(属防1点につき、ダメージ1%軽減)
 旧:属防が90を超えた場合、90で計算されます。
 例:目標の属防が100ですが、90で計算され、
   低下率50%の篭手を装着して攻撃する場合、
   目標の属防が90-50=40となります。
 新:属防が90を超えた場合、実際数値で計算されます。(200まで)
 例:目標の属防が100であれば、100で計算され、
   低下率50%の篭手を装着して攻撃する場合、
   目標の属防が100-50=50となります。
 ただし、計算結果によって属防が90を超えた場合、90で計算されます。
 例:目標の属防が160、低下率50%の篭手を装着して攻撃する場合、
   160-50=110ですが、目標の属防は90となります。

・追加総防御力上方調整:
 精錬値より付与された追加総防御力において、上限は70のまま変更ありませんが、
 兜、鎧、靴の精錬値が+16以上の場合、
 16以上の精錬値1点につき、ボーナスで追加総防御力1点が上昇します。
 精錬値は最大+20なので、一つ部位が最大5点まで、3つ部位で最大15点、
 ボーナスを含めた追加総防御力は最大85点になる可能です。(70+15=85)
 
例①:+16兜、+20鎧、+18靴、+7マント、+7馬、
   +7胴着、+7篭手を装着している場合、
   追加総防御力(精錬値総和)=16+20+18+7+7+7+7=82ですが、
   上限が70なので、70となります。
   また、ボーナスで+16兜が1点、+20鎧が5点、+18靴が3点、合計9点追加します。
   計算結果によって追加総防御力が70+9=79(総和+ボーナス)となります。

例②:+17兜、+19鎧、+10靴を装着している場合、
   追加総防御力(精錬値総和)=17+19+10=46となります。
   また、ボーナスで+17兜が2点、+19鎧が4点、合計6点追加します。
   計算結果によって追加総防御力が46+6=52(総和+ボーナス)となります。

必殺技ダメージ軽減の効果が付いている装備品を装着している場合は
  追加総防御力の数値に影響を与えます。
   


◆大型アップデートリンク
これまでの大型アップデート情報に関しては下記リンク先をご覧ください。

▽大型アップデート「武魂紀元」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「仙界大戦」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「千年王墓」の情報はコチラ!




三国群英伝ONLIEN運営チーム

ニュース一覧に戻る