会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

【10:15 追記】大型アップデート「群英争覇」
投稿日:2021/09/01
三国群英伝ONLINE運営チームです。
いつも弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2021年8月31日、大型アップデート「群英争覇」を実装しました。

【10:15 追記】
転生の地の任務において、注意事項を追記いたしました。





大型アップデートVer.22.0『 群英争覇 』

新マップ「洛陽近郊」と十常侍ボスが登場!
今までの戦役と異なるポイント争奪戦を目的とする「反董連合軍戦場」や、
三回転生の試練を迎え、新ダンジョン「十獣塔」実装!

各職業の新進化技能、反董シリーズ装備品、
一、二回転生仕様調整や新アイテムの作成レシピを新たに追加!
この他にもさまざまな調整と新要素を実装!

大型アップデート『群英争覇』をどうぞお楽しみください。


◆大型アップデート内容

▽新マップ「洛陽近郊」実装

◎ 新規マップ:
洛陽城の周りに新規マップ「洛陽近郊」を実装いたしました。


◎ 新規ボス:

マップ「洛陽近郊」に新規十常侍ボス趙忠、夏惲、郭勝、孫璋、畢嵐、栗嵩、
段珪、高望、張恭、韓悝、宋典
が登場いたします。

◎ 進入方法:

転送機能(Alt+M)にて、歴史戦役の「9.反董連合軍戦場」を選択して転送できます。
 毎回の転送では、5,000両を消費する必要があります。


このマップで登場するボスでは、戦技破片や戦技素材をはじめ、
反董シリーズ武器、防具の作成素材、一部技能書や、
八門遁甲に必要なアイテム修練石、覚醒石などの
レアアイテムがドロップしますので、是非、挑戦してみてください。


▽新戦役「反董連合軍戦場」実装

歴史戦役に新たに「反董連合軍戦場」が追加されました。

反董連合軍戦場では、連合軍として董卓を討伐しながら、
プレイヤーが曹操軍、劉備軍の2組のチームに分かれ、
ポイント争奪戦を目的とする合戦となります。

▽ 開戦時間:毎日20:00~21:00
▽ 必要等級:等級150以上
▽ 人数上限:120人
▽ 申込方法:
  国戦チャンネル(1チャンネル)にて、
  新マップ「洛陽近郊」のNPC「洛陽戦場案内官」に話しかけて、
  「反董聯合軍陣地」へ転送します。
  

  次に、NPC「袁紹」に話しかけて、技能点数30,000と30勲功を消費し、
  戦役の申込を済ませます。
  ※ 戦役開始の1時間前から申込可能となります。
    戦役開始後に申し込むことはできませんのでご注意ください。
  

▽ 戦場ルール:
  1.ボスや特殊目標物を倒すと、勢力ポイントを獲得します。
  2.先に1,000ポイントに達成した勢力が勝ちになります。
  3.戦場終了後、ポイントの高い方が勝利と判定されます。
  4.戦場の最終報酬は最低でも一人のプレイヤーを撃破してから獲得可能です。
  5.申込人数の上限は120名です。
  6.途中で移動不可などの状況が発生する場合、再度ログインして
   戦場に入場し直してください。

▽ 戦場報酬:
  勝者ー反董連合軍宝箱 3個
  敗者ー反董連合軍宝箱 1個

  ▼反董連合軍宝箱の内訳:
  戦技破片、神鉄、精鋼、流星鉄、百錬鋼、反董連軍の心、反董連合軍箱、
  戦技書福箱、覇皇防具福箱、170級限定武器


▽新装備品実装

◎反董連合軍シリーズ武器:
 ■使用条件:等級180、転生回数1
 ■獲得方法:各城の精錬工房の装備作成にて作成可能
       (その外→反董連合軍シリーズ(武))
 ■素材獲得:反董連合軍戦場や洛陽近郊の十常侍ボスドロップ

◎反董連合軍シリーズ防具:
 ■使用条件:等級175、転生回数2
 ■獲得方法:各城の精錬工房の装備作成にて作成可能
       (その外→反董連合軍シリーズ(防))
 ■素材獲得:反董連合軍戦場や洛陽近郊の十常侍ボスドロップ


◎190級武器:
 ■使用条件:等級190、転生回数2
 ■獲得方法:各城の精錬工房の装備作成にて作成可能
 ■素材獲得:十獣塔二層宝箱

◎3回転生仮装:
 ■使用条件:等級200、転生回数3
 ■獲得方法:任務「左慈の依頼」の報酬



▽三回目転生実装と仕様調整

◎三回目の転生:
一、二回目の転生と転職を経験し、等級200に到達したキャラクターが
三回目の転生に挑戦することができます。

▽ 転生方法:
まず、南郡東境から無極の海に行き、
中央にある「不思議な転送扉」から「十獣塔」の入口に入ることができます。


十獣塔は第一層から順番に挑戦する事が必要です。
第一層に入ると、「不思議な転送扉」から説明を聞いてから、
ダンジョンの入場に必要な通行証をお受取りください。

また、ダンジョンに入場する前に、忘れずにNPC「左慈」に話しかけ、
三回目の転生任務を受け取ってください。
任務「左慈の依頼」を完了すると、三回目転生用のアイテム「長命転生仙丹」を獲得し、
個人能力画面にて転生を行うことができます。


◎一、二回目の転生の仕様調整:
今までの転生仕様では、1回目は150級以上、2回目は160級以上で、
転生任務を完了してアイテム「長命転生仙丸」を獲得し、
個人の能力画面にてアイテムを使用して転生を行うことができます。

また、転生を行うと、転生時からの等級が10下降しますが、ボーナスとして
能力点数50と全属傷、全属防、武将技ダメージが1%上昇します。

今回の大型アップデート以降、転生仕様を調整いたしました。

▽ 調整内容:
・1回目転生は150級以上から120級に調整
・転生を行った後、等級が下降しないように調整
・ボーナス:能力点数100、全属傷+1%、全属防+1%、武将技ダメージ+1%

 ▼調整後の転生、転職早見表
 

▽ 転生方法調整:
転生仕様の調整に併せて、転生方法も変更いたしました。
一、二回目の転生は、武譚宮殿(152,10付近)にて
新規実装されたダンジョン「転生の地」をクリアすることで、
アイテム「長命転生丸」が獲得できます。
以前と同様に個人能力画面にて使用すると、転生を行うことができます。

※ 大型アップデート前に、既に転生任務を受け取った場合、
  任務欄にて古い任務を削除してから、挑戦してください。



▽新ダンジョン「十獣塔」実装

200級新インスタンスダンジョン「十獣塔一、二、三層」を実装いたしました。

【十獣塔一~三層】


◎ ストーリー:
十獣塔は天、地、人の三界を繋いでいます。
天地霊気が集まるスポットに建てられているため、
邪霊、猛獣を浄化することができるはず…

曹操は左慈が持っていた遁甲天書を奪うよう命令し、
曹操の手下は奪った天遁の巻物を十獣塔に持ち込まれ行方知れず、
その後、異変が起きてしまったようです……

◎ 入場条件:
・6人の均等分配隊列
・等級200以上

23時間経つと再度挑戦可能
制限時間:1時間
推奨等級:200級以上

◎ クリア報酬:
十獣塔一層宝箱 - 各種の高級装飾品属防強化法
十獣塔二層宝箱 - 覇王天降素材(190級武器の作成素材)
十獣塔三層宝箱 - 各種の技能書(西域、新進化)

一度に生成されるインスタンスダンジョンの数には限りがあります。
  そのため複数パーティが同時に進行している際、
  新たなパーティによるID生成が行えない場合もございます。
  IDが開始できなかった際は、一度時間を置いてからお試しください。

▽新規技能実装
三回目転生を行った後、習得可能な新進化技能は後日実装される予定です。
先行として、技能書を実装いたしました。

◎ 新進化技能一覧:


◎ 技能書の獲得方法:
新ダンジョン「十獣塔三層」をクリアすると、
獲得した報酬箱「十獣塔三層宝箱」から確率で入手可能です。


▽新兵サポート

以下の通りNPC設置や各種調整を行いました。

・新人化功使者設置
 自由市場の左側にNPC「新人化功使者」を設置いたしました。
 等級160以下のプレイヤーを対象として、
 いつでも能力点の再分配を行えるようになりました。
 

・低レベル馬の速度を向上調整
 序盤から獲得できる馬の速度を大幅に向上調整いたしました。
    下図は調整される例です。
 

・旅館の転送料金調整

 各城の旅館において、転送に必要な料金を減らしました。
  


▽その他の調整

以下の通り各種調整を行いました。

◎ 自動機能調整:
・技能使用設定調整
 攻撃ページにて、武将技や必殺技を順番に使用に設定できるようになりました。
 また、初回攻撃の時、優先して使用される技能を2つまで設定可能となります。
  

・アイテム自動使用調整
 
補助ページにて、「勲功増幅符」、「幸運護符」の自動使用設定が追加されました。
 また、兵士経験値増幅符の自動使用設定を補助ページに移動しました。
  

・使用可能アイテム追加
 補助ページの補助技能やアイテム使用の条件設定にて、
 神護符、剛護符、兵護符の使用ができるようになりました。
  護符の獲得は精錬工房の装備作成(その外→特殊アイテム)にて作成可能です。

◎画面表示調整:
・必殺技の表示調整

 必殺技において、攻撃力が表示されるようになりました。
  下図のように必殺技の攻撃力を確認できます。
 

◎技能習得条件緩和:
・猛将、衛士は技力消耗軽減を習得できるようになりました。
 任務「技力消耗軽減の習得」により等級40以上習得可能です。


◆大型アップデートリンク
これまでの大型アップデート情報に関しては下記リンク先をご覧ください。

▽大型アップデート「西域奇聞記」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「武魂紀元」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「仙界大戦」の情報はコチラ!





三国群英伝ONLIEN運営チーム

ニュース一覧に戻る