会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

大型アップデート「武技無双」
投稿日:2022/10/04
三国群英伝ONLINE運営チームです。
いつも弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2022年10月4日、大型アップデート「武技無双」を実装しました。




大型アップデートVer.23.0『 武技無双 』

新覚醒武魂と上位兵種「真天魔兵士」が登場!
新規戦役「十八路諸侯戦場」と新規戦場限定装備品のレシピや、
ダンジョン「十獣塔」四層~六層を解放!

新規190級武器、各種高級強化法レシピが新たに追加!
この他にもさまざまな調整と新要素を実装!

大型アップデート『武技無双』をどうぞお楽しみください。


◆大型アップデート内容

▽新規覚醒武魂登場&武魂套装実装

真武魂技を覚えた覚醒武魂は新たに5体が開放されたました!
今回開放されたのは劉玄徳、孫権、関羽、諸葛亮、周瑜となります。
覚醒武魂に変身すると、LV1の真武魂技を使えるようになり、
武魂付加能力の体力が3000から3500に上がりました。
また、新規武魂套装「益徳セット」を追加しました。


◎ 覚醒武魂の獲得方法:
覚醒武魂の獲得方法は大武魂の獲得方法と同じで、武魂競技場にて獲得可能です。
武魂化身競技の詳細はこちら

◎ 新規覚醒武魂一覧:


◎ 新規武魂套装:
今回追加された武魂套装「益徳セット」とは、
兜、甲冑、靴と装飾品の4箇所の部位の装備品を含みます。

2件以上を装備すると、等級1の武魂技「万夫莫敵」が使えるようになり、
装備中の件数が多ければ多いほど、使用可能な武魂技の等級が上昇し、
最大等級3までとなります。


武魂套装により覚えた武魂技と、大武魂に変身する際に
  使用可能な武魂技の性能が同じとなります。

▽ 獲得方法:
各城の精錬工房の装備生成にて作成可能。
作成に必要な材料は主に失魂禁地地域でドロップし、
武魂精元は大武魂を材料として装備生成で作成可能となります。
武魂精元の作成において、一部の大武魂は対象外となります。
武魂套装の性能は精錬工房の装備作成レシピにてご確認ください。


▽武魂関連仕様調整

◎文官武魂付加能力向上調整
一部文官武魂の付加能力を向上調整いたしました。
調整内容は下表をご参照ください。


赤い字は変更された箇所となります。

◎野外武魂再出現時間短縮
野外武魂、君主武魂、荒地武魂の再出現時間を
24時間~26時間に短縮いたしました。
それぞれの武魂の再出現時間が異なります。

◎武魂能力調整&競技場参加券の購入条件調整
武魂競技場において、各武魂の能力を向上調整いたしました。
武魂の能力調整に伴い、競技参加券の購入条件を調整いたしました。
調整内容は下記の通りです。

<武魂能力の調整内容>
1.等級100から等級200に変更
2.攻撃力上昇
3.体力上昇

<競技参加券の購入条件>
全ての競技武魂の参加券の購入条件をキャラクター等級170以上、
6万技能点、600勲功、600万両
に変更いたしました。

◎武魂技バランス調整
各武魂の能力をより発揮させるため、武魂技バランス調整を行いました。
調整内容は下表をご参照ください。

(画像クリックで拡大表示される)


◎武魂ドロップ調整
全ての武魂のドロップに新たな内容が適用され、
武魂体験福袋、武魂技の符、技能書や時越武器などを獲得するチャンスがあります。

武魂において、各種の調整を行いましたので、
ぜひ、新仕様の武魂を体験しましょう!


▽新戦役「十八路諸侯戦場」実装

歴史戦役に新たに「十八路諸侯戦場」が追加されました。


十八路諸侯戦場では、プレイヤーが連合軍、董卓軍の2組のチームに分かれ、
連合軍が董卓を討伐を目的とし、董卓軍が董卓を生残させるを目的とする
勢力対抗合戦となります。

▽ 開戦時間:月、水、土21:00~21:30
十八路諸侯戦場の実装に伴い、反董連合軍戦場の開戦時間を
  火、金21:00~21:30に変更いたしました。(開催時間を1時間から30分に変更)
▽ 必要等級:等級150以上
▽ 人数上限:120人
▽ 申込方法:
  国戦チャンネル(1チャンネル)にて、
  転送機能(ALT+M)を通じてマップ「十八路諸侯陣地」へ転送します。
  

  次に、NPC「袁紹」に話しかけて、技能点数30,000と30勲功を消費し、
  戦役の申込を済ませます。
  ※ 戦役開始の1時間前から申込可能となります。
    戦役開始後に申し込むことはできませんのでご注意ください。
  

▽ 戦場ルール:
  1.連合軍の勝利条件は董卓を討伐することです。
  2.董卓軍の勝利条件は戦場時間終了後、董卓が生き残ることです。
  3.戦場の最終報酬は最低でも一人のプレイヤーを撃破してから獲得可能です。
  4.申込人数の上限は120名です。
    5.戦場終了5分後、自動的に戦場から転送されます。

▽ 連合軍の攻略方法:
  味方の北や南陣営に攻めてきた敵将(涼州将軍)を倒すと、
  北門柱が現れます。
    次に北門柱、北外門、本中門柱、北中門、北内門柱、北内門
  という順番に攻めていきます。
  途中で登場した敵将を倒しながら、最後に現れた洛陽龍脈を倒すと、
  董卓が登場します。

▽ 戦場報酬:
  勝者ー反董連合軍宝箱 3個
  敗者ー反董連合軍宝箱 1個

  ▼反董連合軍宝箱の内訳:
  戦技破片、神鉄、精鋼、流星鉄、百錬鋼、反董連軍の心、反董連合軍箱、
  戦技書福箱、覇皇防具福箱、170級限定武器


▽新装備品実装

◎190級武器:
 ■使用条件:等級190、転生回数2
 ■獲得方法:十獣塔六層宝箱
 ■性能一覧:
   

◎十八路諸侯限定装備品:
 ■使用条件:等級180、転生回数2
 ■獲得方法:各城の精錬工房の装備作成にて作成可能
       (その外→戦役奨励品交換)
 ■素材獲得:十八路諸侯戦場、反董連合軍戦場や洛陽近郊の十常侍ボスドロップ

   


▽ダンジョン「十獣塔」四~六層実装

200級インスタンスダンジョン「十獣塔四、五、六層」を実装いたしました。

【十獣塔四~六層】


◎ ストーリー:
十獣塔は天、地、人の三界を繋いでいます。
天地霊気が集まるスポットに建てられているため、
邪霊、猛獣を浄化することができるはず…

曹操は左慈が持っていた遁甲天書を奪うよう命令し、
曹操の手下は奪った天遁の巻物を十獣塔に持ち込まれ行方知れず、
その後、異変が起きてしまったようです……

◎ 入場条件:
・2~6人の均等分配隊列
・等級200以上
・転職済み

23時間経つと再度挑戦可能
制限時間:1時間
推奨等級:200級以上

◎ 入場方法:
まず、南郡東境から無極の海に行き、
中央にある「不思議な転送扉」から「十獣塔」の入口に入ることができます。


十獣塔は第一層から順番に挑戦する必要があります。
第一層に入り、「不思議な転送扉」から説明を聞いてから、
ダンジョンの入場に必要な通行証をお受取りください。

十獣塔各層は1日1回、通行証を受け取って攻略することができます。
当層をクリアすると、宝箱と平定の証を受け取ることができます。
前層の平定の証を所持している場合、次の層への入場が可能になります。
四層から仮装による「敵NPCから主動的に攻撃されない」効果が無効になります。

注意:
当層の平定の証を所持している間には、最深部にいるNPCから
十獣塔宝箱を受け取ることができません。
平定の証の期限(7日間)が切れると、再挑戦してクリアすることで
再び宝箱を受け取ることができます。


◎ クリア報酬:
十獣塔四層宝箱 - 各種の高級能力強化法
十獣塔五層宝箱 - 各種の高級防具属防強化法
十獣塔六層宝箱 - 付属品(30日)、新規190武器

一度に生成されるインスタンスダンジョンの数には限りがあります。
  そのため複数パーティが同時に進行している際、
  新たなパーティによるID生成が行えない場合もございます。
  IDが開始できなかった際は、一度時間を置いてからお試しください。


▽上位兵種「真天魔兵士」実装
上位兵種「真天魔兵士」を新たに実装いたしました。
真天魔兵士を出陣させるには、統率120が必要となります。
性能によって真天魔兵士、真天魔兵士☆、真天魔兵士★に分かれます。

◎ 昇進令の入手方法:
<真天魔兵令>
天竺拡張地域のボスドロップや三国商店街から入手可能

<真天魔兵令☆>
精錬工房の装備作成や失魂禁地の魂王ボスドロップ(期間限定)から入手可能

真天魔兵令☆は各城の精錬工房で製作可能です。
精錬工房にて装備生成を行い、「その外」→「真天魔昇進令」の項目を選択し、
同じ真天魔兵令5個を合成することで、該当兵種の「真天魔兵令☆」を製作します。
また、三国商店街から獲得した「龍神の祝福」20個を合成すると、
「真天魔兵令☆福箱」を1個製作します。
箱を開封すると、18種の真天魔兵令☆の内、いずれか一つ入手できます。

<真天魔兵令★>
今後実装予定

◎ 真天魔兵士への転職方法:
各城にある兵営で兵士の転職を行うことができます。

「真天魔兵士」への転職:
(2つのルートに分かれます)
1つ目:真御皇兵士☆から真天魔兵士へ
等級172以上の真御皇兵士☆と兵種に合わせた昇進令が必要です。
2つ目:天魔兵士から真天魔兵士へ
等級172以上の天魔兵士とアイテム「龍神の祝福」が必要です。
※ 真御皇兵士★は天魔兵士への転職を経て、真天魔兵士への転職が可能です。

「真天魔兵士☆」への転職:
真天魔兵士と兵種に合わせた真天魔昇進令☆が必要です。

「真天魔兵士★」への転職:
真天魔兵士や真天魔兵士☆と兵種に合わせた真天魔昇進令★が必要です。

▼転職目安一覧表:

真御皇兵士★、天魔兵士、真天魔★兵士は平行転職が可能です。
真天魔兵士の実装に伴い、真御皇兵士☆→真御皇兵士★への転職に
  必要な兵士等級が、152から172に変更いたしました。
真御皇兵士★の平行転職に必要なアイテムを
  真御皇兵令★から真御皇兵令に変更いたしました。

◎ 性能比較:

真天魔兵士に転職した場合
初期ステータスは天魔兵士の1.5倍ほどに上昇します。
体力、攻撃力、防衛力、属傷、属防も大幅に上昇します。

真天魔兵士☆に転職した場合
さらに体力、攻撃力、防衛力、属傷、属防が上昇します。

真天魔兵士★に転職した場合
必要な統率115となり、さらに体力、攻撃力、防衛力が上昇します。

神刀兵を例として増加した能力は以下の通りです。

<天魔から真天魔への能力増加>


<真天魔から真天魔☆への能力増加>


<真天魔☆から真天魔★への能力増加>



▽その他の調整

以下の通り各種調整を行いました。

◎ 能力画面調整:
 能力、八門遁甲、名将録、戦技をまとめ、新しい能力画面になりました。
 装備欄に付属品の2つ枠が新規追加され、矢袋の枠が撤去されました。
 さらに、能力画面に表示されている項目が増えました。
  矢袋の撤去に伴い、矢袋の技能と習得NPCも撤去いたしました。
  矢袋に入っている矢は鞄の自動整理を行うと、鞄に戻ります。

 ・追加項目:
 通常攻撃、総精錬値、武将技ダメ、武将技重撃、武将技防御、必殺技重撃、
 詠唱短縮、技力消費、気力消費、移動速度、状態耐性
 

◎ 経験値増幅符の仕様調整:
   ・同じ種類の増幅符を同時に使用可能
 同じ種類、倍率が異なる経験値増幅符は同時に使用できるようになりました。
 倍率が高い方から優先して使用され、倍率が低い方が待機状態になります。

   ・同倍率の長時間増幅符の時間を累積可能
 7日間、30日間などの長時間増幅符は、同じ倍率の場合、
 使用すると効果時間を累積できるようになりました。

  ・非戦闘中は効果一時停止
 戦闘状態から離れると、経験値増幅の効果が一時停止になり、
 残り時間のカウントダウンも止まります。

  ・戦役や国戦中は無効になる
 国戦期間中、国戦チャンネル(CH1)にいる場合、
 または戦役開催中、戦場にいる場合、
   経験値増幅符の効果が無効になり、残り時間のカウントダウンも止まります。

 経験値増幅効果について、システムの特別効果表示にてご確認ください。
  
◎ 村民の応援効果実装:
 キャラクター等級がサーバー等級より6以上低い場合、
 経験値増幅効果「村民の応援」を獲得します。
 村民の応援は等級差に応じて効果が変わり、最大+300%までになります。
 また、経験値UPイベントや経験値増幅符の影響を受けません。
 例:経験値2倍イベント期間中だとしても、効果量に変化はありません。
 サーバー等級は上位100位のアクティブユーザーの平均等級となります。
 システムの特別効果表示にてご確認ください。

◎ アイテム一括削除機能を実装:
 鞄のゴミ箱において、新規機能「一括削除」が追加されました。
 ゴミ箱を押すと、削除モードに入り、複数のアイテムを選択し、
 もう一度ゴミ箱を押すと、一気に削除することができます。
 削除するアイテムの選択にはご注意下さい。
  
  
◎ 習得可能な技能表示:
 
技能欄において、習得可能な技能が表示されるようになりました。
 まだ習得されていない技能が灰色で表示されます。
  

◎ 兵令交換NPC「兵令官李惟」実装:
 自由市場の露天兵営の前にいるNPC「兵令官李惟」を設置いたしました。
 今までの精錬工房の装備生成を通じて二階兵令から巨神兵令までの交換が
 より簡単に交換できるようになりました。ぜひ、ご利用ください。
 
 兵令官李惟の設置に伴い、精錬工房の交換レシピを撤去いたしました。
 未知の御皇騎兵令の作成に御皇騎兵令の必要数を5個から3個に調整いたしました。

◎ 兵士訓練特殊技の等級上限解放:
 特殊技「体格訓練」、「攻撃訓練」、「防御訓練」の等級上限を
 20から30までに解放されました。
 体格訓練精通書、攻撃訓練精通書、防御精通書を使うと、
 等級上限を引き上げることができます。


◆大型アップデートリンク
これまでの大型アップデート情報に関しては下記リンク先をご覧ください。

▽大型アップデート「群英争覇」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「西域奇聞記」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「武魂紀元」の情報はコチラ!





三国群英伝ONLIEN運営チーム

ニュース一覧に戻る