会員専用サービス
会員機能
SGコイン購入

新着情報
新着情報

お知らせ
お知らせ

メンテナンス
メンテナンス

アップデート
アップデート

初心者の方
初心者プレイガイド
初心者キャンペーン

国戦時間|21:00~23:00

定期メンテナンス|毎週火曜日|11:00~13:00

ニュース

アップデート

大型アップデート「楼蘭奇境」
投稿日:2023/09/12
三国群英伝ONLINE運営チームです。
いつも弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2023年9月12日、大型アップデート「楼蘭奇境」を実装しました。




大型アップデートVer.24.0『 楼蘭奇境 』

謎を抱えた神秘的な「楼蘭」が新マップとして実装され、
楼蘭王や楼蘭女王など合計6体のボス武将が新たに登場!

さらに、等級上限解放、新覚醒武魂7体、200級武器と195級防具や、
インスタンスダンジョン「十獣塔」7層~9層など新コンテンツが一挙解放!
この他にもさまざまな調整と新要素を実装!

大型アップデート『楼蘭奇境』をどうぞお楽しみください。


◆大型アップデート内容

▽等級上限解放

キャラクターの等級上限を225から230まで引き上げました。
さっそく等級を上げて、新たに登場する強敵ボスたちに挑みましょう!


▽新マップ実装

◎ 新規マップ:
新規マップ「楼蘭古城」、「楼蘭宮殿」を実装いたしました。

楼蘭古城


楼蘭宮殿


◎ 進入方法:

等級205以上のキャラクターが対象として、
マップ「楼蘭」に現れた「古代石碑」または「時空旅人」を通じて転送できます。

ゲーム内時間が夜になると、楼蘭マップにNPC「時空旅人」が現れます。
「時空旅人」に話しかけると楼蘭古城へ転送でき、
楼蘭古城から楼蘭宮殿へ行くことができます。
昼間の場合、時空旅人の代わりにNPC「古代石碑」が現れ、
アイテム「真実の目」を1個渡さないと転送できません。(転送する度に1個消費)

真実の目の作成方法:
  各城の精錬工房の装備生成にて、その外の特殊アイテムのレシピで
  偽真実の目10個を真実の目1個に作成できます。
  偽真実の目は楼蘭ボスを除いたモンスターから確率でドロップします。



◎ 新規商店:

マップ「楼蘭古城」の精錬工房にて、各種素材の製造法を販売いたします。


マップ「楼蘭古城」の市場にて、蘇生の封書を販売いたします。


◎ 新規ボス:
マップ「楼蘭宮殿」に新規ボス武将楼蘭王、楼蘭女王、翼天使、
楼蘭鬼王、善善王、傅介子
が登場いたします。

このマップでは一般モンスターが現れません。

このマップで登場するボスでは、真天魔兵令をはじめ、
2022年にリリースされた195級防具や作成素材、200級進化技能書や、
該当ボスの名将の珠などのレアアイテムがドロップしますので、
是非、挑戦してみてください。


▽新規覚醒武魂登場

真武魂技を覚えた覚醒武魂が新たに7体、開放されたました!
今回開放されたのは夏侯淵、徐晃、曹丕、甄姫、馬超、周泰、呂蒙となります。
覚醒武魂に変身すると、LV1の真武魂技を使えるようになり、
武魂付加能力の体力が3000から3500に上がります。


◎ 覚醒武魂の獲得方法:
覚醒武魂の獲得方法は大武魂の獲得方法と同じで、武魂競技場にて獲得可能です。
武魂化身競技の詳細はこちら

◎ 新規覚醒武魂一覧:



▽新規装備品実装

◎200級武器:
■使用条件:等級200、転生回数2
■獲得方法:十獣塔九層ボスドロップ(期間限定)
■性能一覧:


◎195級防具:
■使用条件:等級195、転職
■獲得方法:毎週土21:00~23:00君主争覇戦(期間限定) 


※ 新規200級武器と195級防具の獲得は期間限定となります。
  終了前に告知でお知らせします。
※ 今後のアップデートで再度獲得する機会が設けられる可能性があります。


▽ダンジョン「十獣塔」七~九層実装

200級インスタンスダンジョン「十獣塔七、八、九層」を実装いたしました。

【十獣塔七~九層】


◎ ストーリー:
十獣塔は天、地、人の三界を繋いでいます。
天地霊気が集まるスポットに建てられているため、
邪霊、猛獣を浄化することができるはず…

曹操は左慈が持っていた遁甲天書を奪うよう命令し、
曹操の手下は奪った天遁の巻物を十獣塔に持ち込まれ行方知れず、
その後、異変が起きてしまったようです……

◎ 入場条件:
・2~6人の均等分配隊列
・等級200以上
・転職済み

20分経つと再度挑戦可能ですが、通行証の受取は3日に1回です。
制限時間:20分
推奨等級:200級以上

◎ 入場方法:
まず、南郡東境から無極の海に行き、
中央にある「不思議な転送扉」から「十獣塔」の入口に入ることができます。


十獣塔は第一層から順番に挑戦する必要があります。
第一層に入り、「不思議な転送扉」から説明を聞いてから、
ダンジョンの入場に必要な通行証をお受取りください。

十獣塔各層は1日1回、通行証を受け取って攻略することができます。
当層をクリアすると、宝箱と平定の証を受け取ることができます。
前層の平定の証を所持している場合、次の層への入場が可能になります。
四~六層では、仮装による「敵NPCから主動的に攻撃されない」効果が無効になります。

注意:
当層の平定の証を所持している間には、最深部にいるNPCから
十獣塔宝箱を受け取ることができません。
平定の証の期限(7日間)が切れると、再挑戦してクリアすることで
再び宝箱を受け取ることができます。


◎ クリア報酬:
十獣塔七層宝箱 - 天馬殿鋳具
十獣塔八層宝箱 - 唐獅子伝鋳具
十獣塔九層宝箱 - 鳳殿鋳具
 上記の鋳具は2022年にリリースされた195級防具の作成に必要な素材の一つです。

一度に生成されるインスタンスダンジョンの数には限りがあります。
  そのため複数パーティが同時に進行している際、
  新たなパーティによるID生成が行えない場合もございます。
  IDが開始できなかった際は、一度時間を置いてからお試しください。


▽新規レシピ実装

各城の精錬工房の装備生成にて、下記のレシピが追加されました。

◎ 新規レシピ:
<防具→兜(三)、甲冑(三)、靴(三)>
玄武セット(兜、鎧、靴)
風澗セット(兜、鎧、靴)
朱雀セット(兜、鎧、靴)
日触セット(兜、鎧、靴)
妙門セット(兜、鎧、靴)
仙鹿セット(兜、鎧、靴)

<その他→特殊アイテム>
真実の目
祝福女禍石

作成に必要な素材について、レシピをご確認ください。

◎ 素材の獲得方法:
【楼蘭秘術書、稀有楼蘭秘術書】
楼蘭ボス武将ドロップから確率で楼蘭宝箱を入手するチャンスがあります。
楼蘭宝箱を開封すると、楼蘭秘術書または稀有楼蘭秘術書を獲得します。

【各種鋳具】
インスタンスダンジョン「十獣塔」七層~九層をクリアしてもらった報酬宝箱から
当層の鋳具を獲得できます。


▽その他の調整

以下の通り各種調整を行いました。

◎ 高位分解調整:
高位分解において、+16~+20装備品も分解できるようになりました。

+16~+19装備品の分解に成功した場合:
「鬼斧石」または「神工石」を獲得することができます。
 
+20装備品の分解に成功した場合:
「祝福女禍石」または「祝福伏義石」を獲得することができます。

※ 獲得可能な素材数が変動します。

◎ 全国闘技場に案山子を設置:
全国闘技場に攻撃可能な案山子が常設されました。

◎ 技能仕様調整:
技能「兵士強化」、「兵神速」において、作用範囲を改善しました。
陣型の一番端に設置された兵士も効果を受けるようになりました。



◆大型アップデートリンク
これまでの大型アップデート情報に関しては下記リンク先をご覧ください。

▽大型アップデート「武技無双」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「群英争覇」の情報はコチラ!


▽大型アップデート「西域奇聞記」の情報はコチラ!





三国群英伝ONLIEN運営チーム

ニュース一覧に戻る