FAQ -よくある質問-
FAQは三国群英伝ユーザーの皆様から寄せられる、
よくある質問をまとめた質問・回答集です。
様々な疑問・質問が発生した際や、お問い合わせの前にご確認ください。
またFAQに探していた答えや内容が見つからなかった場合には、お気軽に【サポート】までご連絡ください。
インストール・起動
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IDとパスワードを入力し確定を押しても反応がなく接続中断になります
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●インターネット接続ができていない可能性があります。通信状態についてご確認下さい。
●三国群英伝Onlineで定期メンテナンスや臨時メンテナンスが行われている場合があります。
公式サイトのメンテナンス情報をご確認下さい。
●三国群英伝Online以外のプログラムを全て終了し、単独で実行して下さい。
他のプログラムが三国群英伝Onlineの実行を妨げる場合があります。
●ご利用されているセキュリティソフトの動作や設定により、サーバーへの接続がブロックされている可能性があります。
また、メンテナンスやアップデートが行われる毎に、お客様側にて再設定が必要となる場合があります。
ご使用のインターネットセキュリティソフトの設定をご確認頂けますようお願いいたします。
セキュリティソフトの操作についてご不明な点がございましたら、ご利用されているセキュリティソフトメーカー様へお問い合わせ下さい。
上記を確認しても接続ができない場合には、お使いのプロバイダ、グローバルIPを添えて、サポート窓口までご連絡下さい。
※グローバルIPはこちらのページで確認できます。
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インストールすると「ファイル作成エラー」が表示されます
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●Internet Explorer 8 以上のブラウザ以外でダウンロードを実行した場合、正常に動作しない事がありますので
お使いのブラウザのバージョンをご確認ください。
●お使いのハードディスクに3GB 以上の空き容量がない場合、正常に動作しません。
インストール先の空き容量を再確認してください。
●お使いのDirectXが9.0c以上であることをご確認ください。
●「管理者権限」に設定していない状況でインストールを行った場合、正常に動作しない場合があります。
コントロールパネル→ユーザーアカウントにて、お客様が利用しているアカウントが
Administrator(コンピューターの管理者)であるかをご確認ください。
※Windows Vista及び Windows 7 をご利用のお客様は、
インストールの際にアプリケーションを右クリックし、管理者権限で実行して下さい。
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インストーラーが起動せず、インストールが行えません
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マイコンピュータから「コントロールパネル」 ⇒ 「管理ツール」 ⇒ 「サービス」を開き、その中のリストから「Windows Installer」を選択し、右クリックから「プロパティ」を開きます。
「全般」タブ内の「スタートアップの種類」が自動に設定されていない場合は、自動に設定して適用を押して下さい。
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クライアントのダウンロードができません
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●三国群英伝ONLINE公式サイトはInternet Explorer 7.0以上のご利用を推奨しております。
他のブラウザをご利用の場合は、ページが正しく表示されないなどの問題が発生する場合がございますので、Internet Explorer7.0以上にてご利用ください。
●ご利用されているインターネットセキュリティソフトの設定や、ファイヤーウォールの状況によってブロックされている可能性があります。
マニュアルをご参照頂き、設定の確認や変更等を行って下さい。ご不明な点は、各ソフトメーカー様にお問い合わせ下さい。
●ブラウザのActiveXの設定を確認し、有効にして下さい。
●ハードディスクの空き容量が2.0GB以上ない場合、正常に動作しません。
インストール先の容量を再度確かめて下さい。
●ダウンロードサイトが混み過ぎている可能性がありますので、時間をおいて再度ダウンロードを行って下さい。
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クライアントをアンインストールするにはどうしたらいいですか?
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スタート → 全てのプログラム → 三国群英伝Online → アンインストールを選択することにより実行することができます。
また、上記にて正常にアンインストールができなければ、スタート → コントロールパネル → プログラムの追加と削除(プログラムと機能)よりアンインストールを実行してください。
※プログラムの追加と削除よりアンインストールをする場合、
「UJSanOLJ****」と表記されております。
(*の部分には数字が記載されています。)
なお、アンインストール時に三国群英伝Onlineのプログラムが見つからない場合は、「UserJoy」フォルダをフォルダごと削除して下さい。(C:\UserJoy)
※フォルダを削除すると、これまでに撮影したスクリーンショットも削除されるので、必要に応じてSnapフォルダを事前に別の場所へ移動させて下さい。
(C:\UserJoy\sgonline**\Snap)
(※ *の部分には数字が記載されています。)
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エラーメッセージが出て起動できません
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●三国群英伝Online以外のプログラムを全て終了し、単独で実行して下さい。
他のプログラムが三国群英伝Onlineの実行を妨げる場合があります。
●Direct X 9.0c以上のバージョンをインストールしてください。
●グラフィックカードおよびサウンドカードのメーカー公式サイトにアクセスし、ドライバーを最新バージョンにアップデートしてください。
※ドライバーのアップデートやDirect Xのインストールを行った後は、必ずパソコンを再起動して下さい。
●初めてゲームをプレイする時に「ID名またはパスワードが違います」というエラーメッセージが表示されてログインができない場合、
「ゲームのアクティブ化」が済んでいない可能性があります。
「ゲームのアクティブ化」を完了してから、もう一度ログインをお試しください。
※「ゲームのアクティブ化」は コチラ をご参照ください。
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その他エラーメッセージが表示されます
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クライアントのダウンロードやインストールが正常に行われていない可能性がありますので、三国群英伝Onlineをアンインストールして頂き、再度ダウンロードからインストールまで行って下さい。
なお、アンインストール時に三国群英伝Onlineのプログラムが見つからない場合は、「UserJoy」フォルダをフォルダごと削除して下さい。(C:\UserJoy)
※フォルダを削除すると、これまでに撮影したスクリーンショットも削除されますので、必要に応じてSnapフォルダを事前に別の場所へ移動させて下さい。(C:\UserJoy\sgonlinetest\sgonline\Snap)
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サウンドが正常に鳴りません
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●お使いのサウンドカードがDirectX 9.0c以上のバージョンであることを確認してください。
●DirectXの機能のハードウェアサウンドアクセラレータレベルをなしからフルに変更してください。
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「バージョン変更後、再度お試しください」と表示されます
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自動アップデートが行われない場合、パッチファイルをダウンロードし手動でアップデートを行う必要があります。
公式サイトのダウンロードのページよりパッチファイルをダウンロード後、ゲームフォルダにコピーして実行を行い、最新バージョンにしてください。