サポート

FAQ -よくある質問-

FAQは三国群英伝ユーザーの皆様から寄せられる、
よくある質問をまとめた質問・回答集です。

様々な疑問・質問が発生した際や、お問い合わせの前にご確認ください。

またFAQに探していた答えや内容が見つからなかった場合には、お気軽に【サポート】までご連絡ください。

アカウント・お支払い

質問 UJJ会員の登録時、認証メールが届きません。
答

●記入したメールアドレスが誤っている、または存在しない可能性があります。
公式サイトの
会員サービスからログインして頂き、表示されているメールアドレスをご確認下さい。

●認証メールのお知らせが、ご利用されているメーラーの設定により、
自動的に迷惑メール(スパムメーム)フォルダに入っている可能性があります。
迷惑メールフォルダを確認して、迷惑メールの設定を解除していただいた後に、
もう一度認証コードの入力をお試しください。
※認証コードの再送付は、
会員サービス画面から行えます。

質問 パスワードを忘れました
答

(1) 公式サイトの会員サービスの右下にあります、パスワードを忘れた場合を押します。



(2) パスワードを忘れた場合を押して頂きましたら、UJJ-ID、生年月日、
メールアドレス、画像認証を記入し、OKを押します。



(3) 「登録しているメールアドレス宛に、再設定されたパスワードが送信されました。」 という、メッセージが表示されると手続きが完了となります。






質問 パスワードを変更したい
答

(1) 公式サイトの会員サービスのログインします。


(2) パスワード変更の項目を選択をして、旧パスワード、新パスワード、
  新パスワード再記入、画像認証を記入し、OKを押します。




(3) 「パスワード認証に成功しました」というメッセージが表示されると
  手続きが完了します




◆パスワード変更時の注意点◆

①新しく設定したパスワードを忘れないようにして下さい
②IDとパスワードは同じものを絶対に使用しないでください
③容易に推測されるようなパスワードは絶対に使用しないでください
  【推測されやすいパスワードの例】
   ・同じ文字が連続するパスワード
   ・数字のみの羅列
   ・生年月日やユーザー様ご自身の名前に関連したもの
   ・アカウントと同じパスワード 





質問 セカンドパスワードを忘れました
答

サポート窓口にて「セカンドパスワード初期化」を行わせて頂いていりますので、
公式サイトお問い合わせより、下記の手順より
サポート窓口 までご連絡を下さい。

お問い合わせ項目:アカウント・お支払い
お問い合わせ詳細項目:セカンドパスワードの初期化

>※原則として全ての項目に記載がない場合、ご案内をすることができません。

質問 登録メールアドレスを変更したい
答

弊社会員情報サイトにログインをして頂き、
会員情報変更のメールアドレスにある『変更する』から
登録メールアドレスの変更を行うことができます。

UJJ会員情報サイトは こちら

質問 「UJJ会員の登録」や「会員サービス」にログインできません
答

●三国群英伝ONLINE公式サイトはInternet Explorer 7.0以上のご利用を推奨しております。
他のブラウザをご利用の場合は、ページが正しく表示されないなどの問題が発生する場合がございますので、Internet Explorer7.0以上にてご利用ください。


●キャッシュやCookieの問題が発生している可能性があります。
この場合は、インターネットエクスプローラーのメニューから以下の操作を行って下さい。
1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]を開く。
2. [全般]タブを確認する。
3. [ファイルの削除]または[削除]をクリックする。
4. [インターネット一時ファイル]、[Cookie]を削除する。

●ブラウザの設定に問題が発生している可能性があります。
この場合は、インターネットエクスプローラーのメニューから以下の操作を行って下さい。
1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]を開く。
2. [セキュリティ]タブを開く。
3. [インターネット]ゾーンを選択する。
4. 右下[既定のレベル]をクリックする。(できない場合は次へ進みます)
5. 左側のスライドバーを[中]に合わせる。
6. [詳細設定]タブを開く。
7. 右下[既定値に戻す]をクリックする。
8. [適用]をクリックし、[OK]をクリックする。
9. Internet Explorerを一度終了し、再度開き直す。
あわせてJAVA スクリプト・Cookieを使用できる設定になっているかをご確認ください。

●パソコンを再起動することで改善される可能性があります。

質問 チャージ管理番号とは
答

(1)USERJOY JAPAN会員ページへログインします。

会員ページはこちら

(2)【ショップ】→【チャージ履歴】へと進み、該当のゲームタイトルを選択してください。

※過去の購入履歴があれば、表の一番左側に『チャージ管理番号』が表示されます。

質問 注文番号とは
答

(1)USERJOY JAPAN会員ページへログインします。

会員ページはこちら


(2)【ショップ】→【購入履歴】へと進み、該当のゲームタイトルを選択してください。

※過去の購入履歴があれば、表の一番左側に『注文番号』が表示されます。

質問 支払いを済ませたのに、SGコインが増えません
答

公式サイトの『お問い合わせ窓口』より、お問い合わせ項目「アカウント・お支払い」→お問い合わせ詳細項目「SGコイン購入」を選択して頂き、表示される内容をご記入ください。

 
1 2